This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

【スタッフインタビュー】 リノベーションプランナーの仕事

これが私の仕事

お客様のご要望をお伺いし、ご要望内容に沿った間取りや商品をご提案しています。

ライフスタイルや家族構成、また、お客様自身が気付かれていないような部分も、ヒアリングの中から引き出し、お客様にとって住み心地の良い、あんしんして暮らせる住まいの実現をサポートしています。

初回のヒアリングからお打合せ、ご契約・工事の着工~完工まで、担当プランナーが一貫して対応しているので、お客様にとって安心してご相談いただけることが出来ていると実感しております。

1年目に手掛けた仕事

1年目で様々な工事を手掛けました!

私が一番初めに任された仕事は、カーペット貼替えの工事でした。
カーペットひとつでも、素材やカラーや価格帯など、数あるメーカーからお客様のご要望に沿った商品を提案し、工事完了後にとても喜んで頂いたことを覚えています。

異業種からの転職でゼロからの経験となりましたが、1年目で水廻り設備の交換や間取り変更工事、中古マンションの全面改装の内装など様々な工事を手掛けました。

心に残っている仕事のエピソード

「遠藤さんにお願いしてよかった」とお言葉をいただいたことが、一番心に残っています。

この仕事をやっていて一番嬉しくやりがいを感じるのは、やはりお客様に満足して頂くことです。お客様のイメージに合った商品や仕上がりをご提案し、一緒に創り上げていく作業は、時に大変な場面もありますが、お客様の喜んでいる姿を見ると、とてもやりがいを感じることが出来ます。

中でも、お引渡しの際に「遠藤さんにお願いしてよかった」とお言葉をいただいたことが、一番心に残っています。

私がこの会社を選んだ理由

FINDに決めた一番の理由は、会社内がアットホームでスタッフが生き生きとしている印象を受けたからです。

前職では、インテリアの販売員として働いていましたが、次第に、作られた商品を売るだけではなく、お客様と一緒に空間を創っていきたいと考え転職を決意しました。転職の軸は、建築やリノベーションやインテリアが好きなスタッフが集まっている環境であること。そんな環境の中で自分も働きたいと思い、会社探しをしていました。

FINDとの出会いは、とある転職イベントで。FINDの社員の方が声をかけてくれたのですが、とても気さくな雰囲気で、未経験だった自分の話を真剣に聞いてくれたのが印象に残り、この会社に興味を持ったことから始まりました。

実際入社してからも、FINDの風通しのよいアットホームな環境で、様々なリノベーション工事に挑戦出来ています。この環境のおかげで自分が想像していたよりも早く、全面的な住宅リノベーション工事を受け持つことができ、対応出来ることの幅が広がっていく実感を持てています。



今後の目標

お客様が満足して幸せに暮らせる住まいづくりを実現していくことです。その為に、お客様の十人十色のご要望にお応えできる、提案の幅や引き出しを今以上に増やしていきたいです。

担当したリノベーション案件

和モダンがテーマのフルリノベーション。
落ち着きを感じられる空間を目指し、建具、照明など、細部までお施主様とこだわり、作られている事例です。

株式会社FIND's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more