1
/
5

私達のミッションはIT投資のモノサシを再発明すること

私達のミッションは、
IT投資のモノサシを“再発明”すること。

それって、どういうこと?
と思われるかもしれません。

でも、この図を見ていただけますでしょうか。


例えば、コーラが150円で売っていて、その値段に疑問を持つ方は少ないと思います。
しかし、

SalesforceのSales Cloud Enterprise Editionは1.8万円/月(ユーザ毎)
ZoomのPro Planは2,000円/月(ホスト毎)

という価格は高いのでしょうか?安いのでしょうか?

私達の考える答えは、

モノサシが無いから分からない

です

多くの企業は、ITベンダーから提示された金額や、投資対効果をモノサシとして使っていますが、それは本当に正しいのでしょうか。

日経BPの調査によると、このようなデータが出ています。

日本国内のIT導入プロジェクトのうち、47.2%は失敗

このデータが物語るとおりで、おそらく既存のモノサシはモノサシの役目を果たしていません。
約半数が失敗に終わっているのですから。

だから、
IT投資のモノサシを“ユーザ側の目線”で“再発明”します。

そして、国内でも最近よく耳にするようになった
DX(デジタル・トランスフォーメーション)における、
スマートな意思決定を支援します。

ここで、
IT投資って数年に1回、多くても年に1回くらいしかしないんじゃないの?
と思われますが、違います。

IT投資はこれから日常になっていきます。

今後7年でSaaSの導入が一気に進む


ご覧いただいた画像の通りで、

・アメリカでは99のSaaSを利用
・日本では7のSaaSを利用
・日本はアメリカと比較してクラウド化が7年遅れている

これらのデータより、
日本の100名の会社は7年で92以上のSaaSを導入する可能性が高いと考えています。

言い換えると、毎月1つ以上のSaaSを導入します。
もはや日常です。

となると、モノサシは必須になると考えています。

ここで、digsasはコンサル会社なのか?
と聞かれることがありますが、違います。

これらのモノサシをSaaSによって提供しようと考えています。

詳細はZoomなどで直接お話できればと思っております。

ご興味があれば、
「話を聞きに行きたい」
ボタンをポチっと押してもらえると嬉しいです!

株式会社digsas's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings