Home
IoT、AIを活用し、現場の人々に喜ばれる仕組みをつくりたい
現場で本当に必要とされるテクノロジーとはどのようなものでしょう? 私たちは、人が本来取り組むべきことに専念でき、人だからこそ生み出せる価値を最大化するもの。 物事を管理する立場の人だけでなく、現場で働く一人ひとりが喜んで使いたくなるもの。 今まで見過ごしていた新たな“気づき”を得られ、次の具体的な行動に移すことができるもの。であると考えています。 次世代のモノづくりを実現するために、現場で働く人々がもっともっと輝けるように、私たちは「新たな当り前」を創っていきます。
Values
これまでの既成概念にとらわれることなく、様々なテクノロジーと自由な発想で”自分の想い”を”かたち”に変えていくことができます。私たちが目指すのは「新たな当り前」。そこにアイディアの制限はありません。
失敗をしない唯一の方法は挑戦しないこと。でも、そんな仕事、人生は楽しいでしょうか?失敗を恐れずに常に挑戦し続けることで、自分たちが目指す世界、未来を創っていきたい。私たちの辞書に「挑戦しない」はありません。
当社はグループ会社に生産工場がありますので、何か困っていることがないか現場の人に直接ヒアリングしたり、自分が開発した試作品をすぐに現場に持っていって感想を聞くこともできます。
プロジェクトの上流から下流まですべてに携わることができる環境、自分の”想い”を大切にしながらプロジェクトを主体的に進めていける環境があるのも、当社で働く魅力の1つだと思います。
人数が少ないというのもありますが、年齢や役職に関係なく自由に意見を言い合える風土です。「創造を楽しむ」というのがみんなの根底にありますので、純粋に「何をしたい?」「どうやって実現する?」といった風に会議でも会話が進んでいきますし、分からないことや困ったことがあれば何でも自由に相談できます。
少数精鋭のチームです。規模はまだ小さいですが、それぞれ多様な経験と専門性を持ったメンバーが集まっていますので、お互いに刺激しあいながら成長していくことができる環境にあります。
フレックスタイム制を採用していますので、コアタイムを守れば自分のタイミングで出社、退社が可能です。また、入社後一定期間を過ぎればテレワークも可能ですので、ご自身のライフスタイルにあわせた働き方が選べます。
MembersView other members
代表取締役
1977年生まれ。早稲田大学ビジネススクール修了。
製造業、スタートアップ向けコンサルティングファーム、起業、デジタルエージェンシーを経て、2014年にミロクグ...Show more
Company info
株式会社ミロクリエ
東京都大田区上池台 1-7-16 スマートキューブ長原 407
Founded on 2019/8
Founded by 井戸隆雄
5 members