1
/
5

NexTech Week - 第6回AI EXPOに出展しました- レポート

こんにちは!HRチームの浜口です!

先日、東京ビッグサイトで行われた、NexTech Week- 第6回AI・人工知能EXPOに出展しました!

今回は、そちらのイベントのレポートを書いていこうと思います!

実は当社、去年、一昨年ともAI EXPOに参加しており、今回が3度目の出展でした!

まずは今回の当社のブースを紹介します!

ブースの設計は、毎度同じデザインハウスさんに当社のイメージで建築していただいてます!

毎回当社のたくさんのわがままにご対応いただき、今回も最先端がイメージできるような素敵なブースが出来上がりました!

前回よりもブースのサイズが大きかったこともあり、今回はブース内でもプレゼンができるように、プレゼンスペースを確保。

こちらでセールス担当の田畑によるプレゼンを合計6回行いました!

どの回も、非常に多くのお客様にお聞きいただき、とても成功だったと思います。

そしてデモスペースです。

今回は4つのデモを用意しました。

1つ目は、4台のカメラを使った、スマートシティ市場向けの展示になります。

マルチカメラによる AI映像監視ソリューション

カメラを通して、リアルタイムで、人や物体を検知するデモです。

2つ目は、単体のカメラでの物体の深度推定デモです。

3つ目は、省電力のFPGAでの低レイテンシ人検知のデモです。

4つ目は、リアルタイム物体追跡デモです。

また、先日当社が発表した Sakura AIチップについても展示いたしました。

3日ともかなり多くのお客様にご来場いただき、終日ブース内は活気に溢れておりました。

今回のノベルティーは、オリジナルウォーターとウェットティッシュを用意しました。

前回もオリジナルウォーターはございましたが、

今回はラベルのデザインを変えて、当社の”SAKURA チップ"デザインにしてみました。

ちなみに当社の新しい企業ロゴ入りです。


イベント期間中は、多くのエンジニアもお揃いのTシャツをきて出席しておりました。

日本国内で働くリモートメンバーも参加してくれました。(遠いところからありがとう!)

当社では、日本国内だけなく海外からもリモートで働いているメンバーも数名おります。

こういったイベントのタイミングでしか普段は滅多に会うことができないので、

社員同士の交流としても貴重なイベントでした!

先日入社したばかりのUzzalさんが彼の自前の素敵なカメラで素晴らしい写真をたくさんとってくださったので貼っておきます。




今回もたくさんのお客様にご来場いただき、当社を知っていただく貴重な機会を作れたと思います。

こういったイベントの準備はとても大変で、特に今回はGW明けということで、

すごくバタバタしましたが、今後の当社の発展に繋がることでしょう!

EdgeCortixでは、一緒に働く仲間をまだまだ募集しております。

開発だけなく、こういったイベントにも全員で作り上げていく、

ベンチャーならではの様々な経験ができます。

ご興味がございましたら、ぜひ下記よりご応募お待ちしております!!!

EdgeCortix株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings