令和になってから
転職を前提に仕事を始める人が
結構増えてきてる気がします。
「この会社でしか通用しない社内スキル」よりも
「他社でも通用する専門スキル」を
重視する人が増えたり、
よく聞くのが
「ワークライフバランスと働き方の多様化」。
「リモートワークができるか」
「柔軟な勤務時間が選べるか」
「副業は可能か」など、
自分のライフステージに合わせた働き方を求めて
環境を変える動きが活発になってますね。
色んな理由があるけど、
「より良い環境が見つけてみる」という環境が
安易に転職する発想に至ってしまっています。
僕自身も4回ほど転職して
結局「ここだ!」と思えるような
仕事は見つからなかったです。
その時僕は
「どうしたらいい仕事が見つかるのだろうか?」
と悩んでいました。
でも、意外と答えは簡単でした。
それは、「自分で稼げばいい」。
会社に勤めなくても稼げる仕組みを作る。
言うだけ簡単だし、こんなこと言ったら
「なめすぎだろ」と批判くらうかも笑
自分には無理、
周りから反対される、
よくわからない、など、
やらない理由も多くあります。
でも実際にユーチューバーや
動画編集、SNSマーケティング、
起業を目指してる人も増えてきています。
僕もそのうちの一人で、
最初は動画編集などネットで稼げるものから
手を付け始めました。
稼げるようになるまで
何度でも挑戦してやると腹を決めてました。
もう誰かの会社に就いて
年取るまで安月給で働き続けたくない、
自由に稼ぐ!
そう意気込んだのはいいけど
やり方がわからないから
永遠に稼げない問題も出てきます。
3年フリーランスやりましたが、
全然稼ぎ方もわからなかったし、
人脈もありませんでした。
僕みたいな経験をしてる人、
ものすごくいると思います。
Sunriseに来てわかったことは、
働き方を見つけたいときは
「自分で作る側に回る+それを教えてくれる環境」
これが一番お金と時間に余裕が持てる。
もちろん楽ではないし、
生半可な気持ちでは
自分で作る側には回れないです。
でもやり方がわかればその分
リターンはめちゃくちゃ大きいし、
時間も環境も人も選べる。
仕組みを作る側になって
経営者を目指したいけど
やり方がわからない人多いです。
僕もそうでしたが、
Sunriseに出会ってその悩みがなくなった。
だから今度は僕がそれを伝えていきたいです。
僕は本気で人生を変えたい人と
本気で学んで一緒に仕事をしていきたい。
少しでもその思いがある人は、
話を聞くだけでも大丈夫です。
ぜひ気軽に話しましょう。
本気でやる人、待ってます!