1
/
5

株式会社ワン・オー・ワンって何してるの?労働環境は?について深掘ってみた。

こんにちは!株式会社101です。

今年度も残りあと少しとなり、インターンや就職活動についてより深く考えている方々も多いのでは無いでしょうか。その中で、「I T企業に興味はあるけれど、この会社が自分に合うかどうかがわからない」と思っている方々も多いのでは無いでしょうか。私は現在インターン生ですが、入社するまでは不安でした笑

そこで今回の記事では株式会社101ってどのような会社なの?に答えていきたいと思います。

会社名の由来は?創業者ってどんな人なの?

弊社の101って一体何の数字なの?と思う方々が多いと思います。創業者全員が日本オラクル出身です。日本オラクルの親会社であるOracle (米国)はRoute101という道にあります。つまり、私たちの提供しているサービスは米国Oracleに繋がっているという意味が込められています。

また、創業者3人の当時の合計年齢が101であり、上記の国道名とシンクロしたこと、アメリカの学校では1年1組という意味があり、学びの一歩という意味もあることから、いろいろと101にはご縁がありこの社名になりました。

オフィスや規模は?

弊社のオフィスは恵比寿ガーデンプレイスタワーの中にあります。また支社なども無いため、転勤の心配もありません!近くには恵比寿ガーデンプレイスやアトレ、お洒落なカフェやご飯屋さんもたくさんあります。ちなみに社員証があれば、恵比寿ガーデンプレイスタワー内のお店で社員特典も使えちゃいます。また、皆さんが旅行や出張のお土産を買ってよく持ってきてくださるので、太りやすい環境にはなっていますね、笑

規模に関しては30人程度なので、人との距離が近く親しみやすいことが特徴です。

現在、インターン生は私1人ですが、窮屈に感じることもなく楽しんでやらせてもらっています!

また、社長が出社している時には基本的に同じオフィス(部屋)にいるので、関わる機会も比較的多いかと思います。面白い方なので、是非お話ししにきてください笑


【社長インタビュー】 営業からデータベースエンジニアへ 〜株式会社ワン・オー・ワンの社長ってどんなひと?〜 | 株式会社ワン・オー・ワン
皆さんこんにちは!101のページをご覧いただきありがとうございます。 今回は社長である二階堂さんにインタビューさせていただきました。 弊社に少しでも興味を持っていただけたら幸いです!ぜひ最後まで読んでください! 二階堂隆です。埼玉県出身で、サッカーが大好きです! はい!今でも毎週末サッカーをしています。 ...
https://www.wantedly.com/companies/company_5942477/post_articles/362569


リモートワークはできるの?

リモートワークも可能です!ほぼ毎日出社している社員もいれば週一程度の社員もいます。業務報告さえきちんとできれば問題ないです。ちなみに社長の二階堂さんも週1、2回出勤なので、リモートに切り替えにくいのではと不安に思っている方も心配無用です。

また弊社の営業は、現在9割ほどZ O O Mで行っているので、対面での営業はまだちょっと、、といった方にもおすすめです!

入社後の業務について教えて!

入社後はエンジニア職から営業職、カスタマーサクセスなど様々な職種・業務があります。オープンポジションでは、0の状態からマーケティングや戦略立案、経営に関わること全てを経験できます。

学生さんなど、まだやりたいことがはっきりとは決まっていないけどインターンに挑戦してみたいなんて方も歓迎です!オンラインでのカジュアル面談も可能なので、一緒に挑戦したいこと、学びたいことなどを気軽にお話してください。一緒に探していきましょう!

自社サービスについて

弊社は「スキルナビ」という、人材管理システムを提供しています。従業員のスキルや経験、研修歴などの社員データを一括で管理し、人事評価や人員配置に役立てようというサービスです。

10年以上の歳月をかけて開発、修正されてきたシステムとなっており、他社にはない独自の機能を多く搭載しています。

現在多くの企業様にご使用いただいており、今後も「すべての人に活躍の機会を」というモットーのもと、日々精進していきます!

終わりに

わずかでも弊社内の雰囲気が伝わりましたでしょうか。まずはオンライン上でカジュアル面談を通してお話をしてみませんか?

少しでも興味を持っていただけたら、「話を聞いてみる」、「エントリー」をお待ちしております!!

株式会社ワン・オー・ワン's job postings

Weekly ranking

Show other rankings