1
/
5

"自社完結"が叶える一人ひとりに合ったウェディングフォト。確たる技術で変わりゆく世の中の需要に対応してくシキラマの挑戦。

日々変化していくウェディングフォト業界の需要やトレンド。
価格帯や様式、撮影方法など、多様化が進んでいます。

株式会社シキラマでは、急速な需要の変化に対応すべく、さまざまな単価、幅広いコンセプト需要に応えることで、ウェディング業界の根幹を担う式場様やスタジオ様を支える存在を目指しています。

"シキラマ"ならではの育成体制、自社完結体制であらゆる需要に対応

ウェディング業界を支える存在になるために、シキラマが力を入れているのが人材育成です。中でもカメラマンの育成は、撮影会社として最重要項目と捉えており、社内で技術の高いカメラマンをCTO(技術責任者)に据えました。新しく入社したカメラマンはもちろん、中堅カメラマンにも技術指導を継続的に行なうことで社内全体のクオリティーアップを目指しています。

構図やポーズ、表情など自由に理想の一枚を撮影できる前撮り撮影でも、一瞬しかないシーンを撮影する結婚式、披露宴の撮影でも。
どんな場面でも臨機応変に”最高の一枚”を撮影するカメラマンの育成を実施しております。

さらにシキラマでは、撮影からアルバムなどの商品の制作を全て自社で行なっております。まさに自社完結体制。
独自の体制を活かして、撮影だけでなくアルバムやパネルといった商品にもお客様のご希望を反映させ、満足度の高い体験を提供しています。

事前のヒアリングから撮影、商品制作に至るまで自社で全て完結する仕組みが整っているため、自信を持ってお客様にお渡しできるクオリティーを保ちながらも、幅広い価格帯への対応を実現しました。

幅広いコンセプトの撮影に対応

柔軟に対応するのは価格だけではありません。
「伝統的なスタイルのお写真を残したい」
「最近流行りの韓国風フォトを撮影したい」
「雑誌のようなかっこいいウェディングフォトが理想」
このように多様化する需要に応えるために、式場様やスタジオ様ではそれぞれ違ったコンセプトを掲げています。

各式場様やスタジオ様の持つコンセプトを最大限表現するために、株式会社シキラマではカメラマンの技術力の向上を図り、いかなるコンセプトの撮影であっても対応できる人材の育成を目指します。

またこれまで培ってきた経験を活かし、お写真や映像のブランディング等のコンサルティングにも取り組みます。

求められる世界観を表現したい方、一緒に働きませんか!?

ウェディングカメラマンは、おふたりのはじまりの瞬間の思い出を写真という形にする仕事です。
おふたりが望む世界観を、写真で表現したいカメラマンの皆様、ぜひシキラマで一緒にその力を発揮しませんか!?

これからカメラマンとして活躍したい未経験者の募集も一部行っております。
気になった方はぜひ採用ページを確認してみてくださいね!

株式会社シキラマ's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings