命に責任を持つ社会をつくる
北海道出身の代表の渡辺が、野生の鹿が”駆除”などの名目で、大量に捕獲され、その多くが廃棄されているという現状に憤りを覚え、利用率100%「命に責任を持つ社会」を目指して、ディアベリーを設立しました。 鹿が増加したのは、保護政策、降雪の減少や、人工林・耕作放棄地の増加など、人間による影響が大きいです。 また私たちには、オオカミも絶滅させてしまったという過去があります。現在の社会はあまりにも無責任すぎると考えています。 ただ、私たちの「命に責任を持って”いただく”」ことを当たり前にしていきます。
Values
Health first
代表が率先してメンバー全員にしっかり休息を取るように促しています。食事・睡眠・運動が安定すれば、個人の安定的な成果につながり、それが私たちの描く未来への一歩になると信じているからです。
Flexible work arrangements
基本的に、フルリモートで、非同期的に仕事を進めます。
Eliminates unnecessary meetings
テキストベースのコミュニケーションが多いです。コミュニケーションのノイズが少なく、集中できる環境で成果にコミットしています。
Work is not constrained by your role
意欲があれば、マーケティングから営業・エンジニアリングに挑戦できます。
Equality
代表が20代と若いこともあり、誰の意見でもフラットに検討され、意思決定に反映されます。
Welcoming interns
既にインターン生が大きな貢献をしています。インターン終了後にもゆるくコミュニケーションを取れる関係性も魅力です。
Members
渡辺 洋平
代表取締役
リスク恐れず変化!
Company info
ディアベリー株式会社
神奈川県横浜市保土ヶ谷区常盤台79-1
- https://deervery.com
Founded on 2024/12
Founded by 渡辺洋平
3 members