1
/
5

【ブラック企業の社長ハマノーンの悪だくみvol.7】YouTubeの土台ができ上がってる

※この記事はハマノーンのオンラインサロンの一部を掲載しています。
オンラインサロンでは弊社代表濱野が毎日更新している記事、弊社タレント夢魔ゆいが土日に更新してい      る動画をご覧いただくことができます。副業をご紹介する事も可能です〜!

さらになんと!こちら入会頂くと月に一度開催しております弊社のBBQ定例会に無料でご参加頂けます!
ご興味ある方はこちらから😈{入っちゃえ)⏩https://gapper.thebase.in/ (¥800/月という破格!)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


はひふへほ〜 冒頭のあいさつに凄い悩んでる、ブラック企業社長のハマノーンです。


----------------------------------------
YouTubeの土台ができ上がってる
----------------------------------------

身内内で好評のハマノーンです。もうすぐ3本目の動画編集が終わります。

1本目、2本目と編集パターンやマニュアルを作ったので、ゆいちゃんとオンラインサロンの会員さんに手伝ってもらえるようになりましたので、やっとゲームデザインに取り掛かりたいと思います。

後はネタだしのルーティンですね。

ここがいつも大変。
ネタがあれば週2〜3位で更新してチャンネル登録数10万を狙いに行っても良いと思うんですよね。 
10万登録いくと、月に50万〜100万いくらしいです。

最近はtiktokに押され再生数が下がったり、広告収入が落ちてるようですが、なんじゃかんじゃ辞めると宣言した、まこなり社長もYouTubeを復活させてることからそこそこの収入があるかと思います。

会社としては収支がトントンでも良いので発信力をつけるのは今後の大きな力になります。
今の所一本の予算が1万〜3万円 これを月に2〜3本って考えると2万〜9万の予算が必要です。

とりあえず月1本。好評なら2本3本と増やしていく感じですかね。
それと同時にtiktokもやらんとな、、、、こっちは分数が少ない分、本数勝負です。

これもテロップが必要みたいなので、改めて誰かにお願いできるようになりたい!!
今の時代、ど新規で新規事業を内省化で立ち上げるのってかなりハードル高いなと思いました。

理由は2つあります。

1.そもそもリソースがない
通常業務でいっぱいで、さらに新しいことをやるのは片手間になるし、余裕も時間も作れません

2.危機感がない
じゃあ、専任で新規立ち上げ用の人を用意すると、給料が保証されてる分、危機感を持つのはなかなか大変です。本来は結果に対してコミットして、結果が出ない事への危機感を持つべきなのに、上司に詰められて怒られたくないという危機感にいつのまにかすり替わっておかしな方向に行ってるダメダメな他社の新規プロジェクトをたくさん見てきました。

じゃあ、新規事業を立ち上げるにはどうすればいいの?という話なんですが、

1.副業として立ち上げる。
余裕持ってすすめられ、会社も最低限の資金で行けるので副業で担当する側も会社もゆったりと進められます。

2.M&A および投資
結果にコミットしまくる狼みたいなギラギラした人間は中々いませんし、育てようと思っても無理です。
野村監督もエースと4番は育てられないというように、危機感や結果にコミットする責任感はそだてられる物ではありません。
社長が教育できれば、どこの会社も苦労しないし、社長を育てられない証拠に大手企業ほど、買収や投資に積極できです。それは優秀な社長を仲間にしたいから。

そんなこんなで、優秀な社長、および社長になれる人と知り合うためにも、惹かれ合うためにもYouTube発信はこれからの時代に必須課題です
#惹かれ合うってニュータイプか

で、話は戻りまして、会社の利益出た事でゆいちゃんの副業とオンラインサロンの会員さんで、会社の通常業務を圧迫する事なくYouTubeを回せそうなので、少しだけ安心しております。

ブログもおもしろく書いてくれるゆいちゃんがどんな編集をやってくれるのか期待です。

では、今日はこの辺で、グッド、ブラック!😈

If this story triggered your interest, why don't you come and visit us?
社長との距離0センチで野望を語りたいエンジニア大募集!
株式会社セブンコード's job postings
47 Likes
47 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Like Yui Muma's Story
Let Yui Muma's company know you're interested in their content