第一回 スタ★アトピッチJapan、全国350社の中から、弊社がグランプリを獲得致しました。
いつも弊社を応援頂いている皆様へ、心からの感謝を込めて本受賞とさせて頂きたいと思います。
スタ★アトピッチ、ジョージ・アンド・ショーン優勝:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO56193810Y0A220C2XY0000/
以下、弊社代表 井上の受賞コメントより抜粋させて頂きます。
「このように名誉ある賞を頂きました事、誠に感謝致します。
(祖母が家族を忘れていく姿から、自分も家族を忘れてしまいたくないという)自己体験から始まった事業です。現在も事業進める中で、よく高齢者施設様にお伺いさせて貰っております。
お伺いして、いつも思うのは、例え認知症の方であれ、皆様笑顔が素敵で、いつも明るくニコニコと日々を楽しく生きていらっしゃる。
そんな皆さんに何が出来るだろうと日々考える中で、僕らにとって大事な事はこの認知症を受け入れる社会に僕らも変わっていくことだと思っています。
システムが出来る事なんて、所詮半分程度で、だから認知症自体を受け入れられるように社会やマインドセット自体が変わっていけばと思っています。だから、会社のビジョンは"少しだけ優しい世界を創ろう。"というメッセージを掲げています。
僕らの会社は殆どのメンバーが兼業を主体とした会社です。利益を重視するというよりは、今ここにある社会課題をみんなで変えていきたいと思いながら働いています。
我々も新しい日本のジブラ企業(利益追求のユニコーン企業の反義語として、共生を目指す新しい企業形体)になっていきたいと思っています。
最後に、いつも日々この事業を支えてくださっているパートナー企業の皆様、弊社のメンバー、そして僕の原動力となり支えてくれる家族、たくさんの周りの人達に感謝を込めて、この賞を受賞したいと思います。」
今後も弊社一丸となって、認知症、見守りといった課題を始め、様々な社会課題に立ち向かっていきたいと思っています。
引き続きの応援、どうぞよろしくお願い致します。
▶︎以下のURLよりイベント概要のプレスリリースがご覧いただけます
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000026.000026328.html
▶︎以下のURLより当日のピッチと授賞式の様子がご覧いただけます。(弊社はブロック2)
https://channel.nikkei.co.jp/e/20200228staatpitch
弊社の事業内容や想い、biblleが生まれた背景など4分間に込められております。ぜひご覧ください。