What we do
私たちは2005年7月に創業以来、リユース商品を専門に取り扱っております。
その間、様々な環境変化に対応しながら、現在東京・大阪を中心に店舗を拡大。
一風騎士を中心に事業展開におけるグループ会社を創ってまいりました。
■事業内容
#ブランドバッグ・高級腕時計・ブランドジュエリー・宝石の販売・買取・卸・輸出入
■グループ会社構成
#一風騎士株式会社(商品の販売・買取)
#株式会社TOP J(同業社間の商品売買(オークション)の仲介)
#株式会社トップガイ(エンドユーザーからの買取専門店を展開)
#株式会社銀蔵(小売・買取、さらに質貸付・時計工房などのサービスを提供)
■特徴
#在庫数は約6万6000点
#個人ノルマより既存顧客優先
#取り扱っている商品数は約6000種類
#日本最大級の豊富な商品ラインナップ
#希少なアイテムや、話題の新作、他では見られないレアな商品まで
■事業戦略と成長性
#取扱量が年々増加中
#組織拡大中!新しいポストが続々と誕生
#リユース市場自体が年々拡大していて追い風
■今後の展望
#グローバル人材の育成
#世界中にお客様をつくる
#北米→東南アジアにも進出
#女性の管理職登用を増やし、男性社会のイメージを払拭する
Why we do
■企業理念
「様々な環境の変化に対応し、創造する」
●お客様に体感していただきたい3つのこと
#公開買取の姿勢
#幅広いサービス
#良質で幅広い品ぞろえ
●みんながメリットを感じられるように
中古品を取り扱っているため、買収時の希望価格が合わなかったり、購入するつもりで来店された時に思っている商品がないことも起こります。
「デザインにとことんこだわっている商品が欲しい」
「自分に合った商品を一緒に考えて欲しい」など、お客様の声はもちろんのこと販売拡大につながるより良い接客やニーズを引き出すコミュニケーションスキルの向上など、全社員一丸となって取り組んでいます。
How we do
■豊富なキャリアプラン
販売・買取業務が主な業務ですが、個性を活かせる環境です。
お客様には、雑誌やネットなどにはないオリジナルの情報を盛り込んで提案するスタッフもいれば、
商品の歴史やブランドに込められた思いなどをお伝えするスタッフまでその提案スタイルは多種多様。
将来的には売上の管理や向上、スタッフ管理などの店舗運営、国内外の仕入れ業務など幅広い業務・ポジションにチャレンジできます。
■仕事とプライベートのメリハリが自慢
当社では仕事が終わったらすぐに各々のプライベートの時間を楽しむ社員がほとんど。社内の他部門や新規事業開発など、自分の希望に合った道へ進んでバリバリ仕事を頑張ることも大切ですが、「社員にはそれぞれに合った働き方で長く活躍していただきたい」という代表の思いが働きやすさに直結しています。
■各種メディアでのご紹介
当社の取り組みを抜粋して紹介させていただきました。
https://www.ippuukishi.com/media.html