こんにちは!
株式会社トリアロの広報チームです!
前回の新卒入社 七海さんのインタビューに引き続き、今回は学生インターン生である松本さんを
インタビューしていきます!
なぜトリアロでのインターンを希望されたなど。意思決定のポイントをインタビューします!
松本 理孔
早稲田大学スポーツ科学部在籍。高校では硬式テニス部で3年間を過ごし、
大学ではスポーツ科学部を専攻しています。
2024年7月から社会人基礎力やロジカルシンキング、営業力を養うために株式会社トリアロで
長期インターンシップを始め、日々成長するために仲が良い同期と切磋琢磨しています。
趣味は音楽を聴くこと(特にMrs.Green Appleにハマってます!!)で、
目指したいキャリアは社会に出て、第一線で活躍することです。
トリアロでのインターンを決定した理由
広報:改めて、数ある企業の中で、松本さんがトリアロでインターンした理由を教えてください。
松本:代表 三輪さんの「こちらの理解度を考慮しながら優しく丁寧に営業を教えてくれる」お人柄と、
【営業を科学する】という社会で活躍するために必須な考え方を、身につけたいと思ったからです。
三輪さんは学生起業を経験されていたり、いくつもの事業を行われた経験をお持ちであったりと、
大先輩なのですがとてもフランクで、面談も和やかな雰囲気で進みました。
採用のための面談の60分という短い時間でも、ヒシヒシと伝わってぐらい、実績やお人柄が伝わってきました。
入社してから分かったトリアロの魅力
広報:そういった理由だったんですね。よくわかりました。次は実際に入社して分かったトリアロの魅力や、(あれば)ギャップなどを教えてください。
松本:魅力は、インターン決定理由の同じような感じですが、「考え方や課題に対する深掘りの力が身につく」ことです。営業の成果の出し方は、運に任せるのではなく、適切な考え方や型に嵌めて考えると、再現性を持たせることができます。営業というお仕事の僕のイメージは、根性論や精神論でしたが、トリアロではのプロセスや要因を深掘りしていきます。深掘りを繰り返すと、ロジックが理解できてくるので、次回は違う方法を試してみたりと、ロジカルな考え方や課題解決の方法をトリアロでは学ぶことができます。また、営業では日頃からアウトプットを行うので、発言の機会も多いです。僕も、自分の気持ちを言語化することに苦手意識があったのですが、日々のインターンの中でアウトプットを繰り返すことにより、いつの間にか苦手意識がなくなり、自然と言葉が出るようになっていました。
働く中で楽しい、良いなと思えるポイント
広報:トリアロで働く中でのおすすめポイントを教えてください。
松本:おすすめポイントの1番は、「社長から直接指導してもらえる点」です。学生起業経験もあり、現在も経営者として第一線で活躍される代表なので、営業のリアルや課題解決のプロセスなど、過去の経験をもとに、指導していただける点が魅力です。また、代表以外でも社員の方や同期のインターン生とも関わる機会が多くあり、仕事終わりに同期とカラオケや飲みにくなど、仲が良いことが特徴です。これからも仲間が増えていくので、もっと良い組織になっていくと確信しており、仲間が増えることが楽しみのひとつです。
今後の目標
広報:ここまででトリアロの魅力をお伺いし、理解できました。最後に、松本さんの今後の目標があれば、教えてください。
松本:当面の目標は、入社したばかりなので、自分で立てた目標数字を達成することです。月毎に目標を決めて動いているので、まずは月の達成を目指します。そこで成果を早く出し、これから入ってくるインターン生に指導できるように頑張りたいと思います。長期の目標は、漠然としているのですが、「周囲から頼られる存在になりたい」と思っています。そのために、トリアロで成果を出して自信を付け、少しでも早く一人前になれるように、楽しく頑張ります。
トリアロでのインターンにご興味をお持ちの学生のみなさま
成長できる環境で、一緒に働けることを楽しみにしています!
お読みいただき、有難うございました!