1
/
5

【新サービス提供開始のお知らせ】ワミィのインターンシップ支援

こんにちは!
ワミィ株式会社です。
本日12月21日より、「ワミィのインターンシップ支援」の提供を開始いたしましたのでお知らせいたします。

サービス概要

「ワミィのインターンシップ支援」は、エンジニア/データサイエンティスト/コンサルタント職などのIT/デジタル人材の獲得を目的としたインターンシッププログラムをトータルまたは、スポットでご支援するサービスです。
経験豊富なエンジニア+人事経験者を含めてお客様専任のチームを結成、企画立案から実行、アフターフォローまで一貫して、もしくはお困りのフェーズに対してスポットで担当いたします。

はじめに現状の課題やご要望をヒアリングし、お客様独自のインターンシップ企画をオーダーメイドで作成。その他、インターンシップにて使用するコンテンツの制作や応募者獲得に向けた媒体選定のコンサルティング/導入サポート、インターンシップ当日の運営サポートやメールやSNS等による参加者へのアフターフォローまで、まるっと支援いたします。

また、お客様のご要望に応じて企画作成のみ、応募者獲得(母集団形成)のみといったスポットでのご依頼も対応可能です。

サービス開始に至った背景

少子高齢化などの生産年齢人口減少による働き手不足の問題に加え、非IT企業のエンジニア採用獲得に向けた動きなど、エンジニア採用市場では依然として売り手市場が続き、2030年にはIT人材が79万人不足すると経済産業省が発表しています。
そのような状況の中、採用をより確実なものとするためにインターンシップを実施する企業の割合も年々増加している傾向が見られます。

現在多くの企業において、長期/短期/1dayや対面/オンラインなどの形態で実施されているインターンシップですが、最近では以下のような傾向にあります。
・社会人やアルムナイ向けのインターンシップを初開催したいが何から始めればよいかわからない
・他社との差別化を図るためオリジナルの企画にしたい
・インターンシップは実施したがアフターフォローに手が回らない

インターンシップといえば、これまでは新卒向けが主流でしたが、深刻な人材不足問題や働き方の多様化により、社会人(中途入社)やアルムナイ(退職者の再雇用)を対象とするものも多く見られるようになりました。
インターンシップ実施のメリットの一つとして、求職者との価値観をすり合わせ、採用後のミスマッチを最小限にできることが挙げられます。このメリットを確実に享受できるよう、長年にわたりIT人材市場で事業展開をしている弊社の知見を活用し、お客様の魅力を引き出したインターンシップの開催をご支援したいと思っています。また、インターンシップだけではなく、その先の採用活動や人事業務のご支援などIT人材の獲得に向けたトータルサポートまで幅広くご相談いただけますのでどうぞご期待ください。

お問い合わせ/相談窓口

<サービスサイト>
サービス詳細、資料請求、お申し込みは以下のページよりお願いいたします。

インターンシップ支援
https://wamii-intern.studio.site/


<ご不明点や取材等>
以下のメールまたはフォームよりお問い合わせください。


メール:contact@wamii.co.jp

お問い合わせフォーム

お問合せ | ワミィ株式会社 DX・エンジニア採用コンサルティング
当社に興味をもっていただきありがとうございます。当社へのお問合せは、以下のフォームに必要事項をご記入の上、送信くださいますようお願いいたします。担当より改めてご連絡させていただきます。入力内容をご確認いただき、送信ボタンを押してください。( 確認画面はありませんので、そのまま送信されます )
https://wamii.co.jp/contactform/


<プレスリリース>


IT人材獲得に向けたインターンシッププログラムをトータルコーディネート!エンジニア×キャリアの専門家であるワミィが新サービスをスタート
「ワミィのインターンシップ支援」は、エンジニア/データサイエンティスト/コンサルタント職などのIT/デジタル人材の獲得を目的としたインターンシッププログラムをトータルまたは、スポットでご支援するサービスです。 経験豊富なエンジニア+人事経験者を含めてお客様専任のチームを結成、企画立案から実行、アフターフォローまで一貫して、もしくはお困りのフェーズに対してスポットで担当いたします。 ...
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000023430.html
ワミィ株式会社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from ワミィ株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?