1
/
5

DNA

こんにちは!
OneColorsの小島有雅です。

今年の4月に新卒で入社した株式会社ピアズから
100%子会社OneColorsに出向し、営業とコンサルをしています!

そんな私の簡単な経歴は  コチラ↓↓↓

=====
1998年 6月 広島県で生まれる
2017年 3月 高校卒業とともに上京し、浪人生へ
2018年 4月 フェリス女学院大学 入学・卒業
2022年 4月 株式会社ピアズ 入社 株式会社One Colorsへ出向
=====

苗字が「コジマ」って大変です!

全国の「コジマ」さんへ

私の苗字は「コジマ」で「小島」と書きます。
全国の「コジマ」さん。。
人生で一度は苗字でいじられたことがあるのではないでしょうか。

アンジャッシュの児嶋さんのネタを知っている方からは、、 「大嶋ーーー!!」と急に大きい声で叫ばれ、毎度ツッコミ待ちされませんでしたか?


何か言えば、、
「でもそんなのかんけいねぇ!」と躍動感あふれる動きで阻止されることはありませんでしたか?


インパクトがあってキャッチーなフレーズの芸風をする芸人さんにコジマが多いもんだから
全国のコジマは大変なんです、、、!!!
と全国のコジマを代表して申し上げます。(ここに集え、全国のコジマ様)

どのような子どもだったのか?
~~小学生編~~

とにかく元気!!!
学校一のやんちゃ坊主と、取っ組み合いの日々で校長室に呼び出される常習犯でした。

そんな問題児でしたが、
児童会選挙に毎回出る流れになり、
あんなに毎日ケンカをしていたやんちゃ坊主をパートナーに選び、
歩く広告塔になってもらい、やんちゃ票を獲得し全勝していました。
立候補者は給食中に各教室を周り演説をするのですが、
是非私に投票してくださいという気持ちを込めて伝統で最後の挨拶の一文を
「マグマの様に熱い一票をお願いします」と言っていたのですが、
私はそれでは差別化ができないと思い「コタツの様に温かい一票をお願いします」と言っていたのを覚えています。

絶対ここだけは取る!!と決めた競争となると「どう戦うか」を考えパートナーや文言等に捻りを加えて実行していました。

~~中学生編~~

毎朝自転車で通学しており、同い年の男の子とどっちが早く学校につくか競争していました。
急なくだり坂を勢いよく下り、交差点の縁石にぶつかり1度投げ出されたことがあります。
交差点に止まっている車の中のおじいちゃん達を驚かせつつ、当の本人は無傷。
丁度通りかかった先生に助けられました。

いつもピンチの時は誰かがやってきて助けてくれるという不思議な特性があり、
自分で言うのもなんですが、とにかく、昔から運がいいです。

~~高校生編~~

<小学生から12年間皆勤賞受賞>
”毎年賞を親にプレゼントできる” と思い親を少しでも喜ばせたい一心で取っていました。

~~浪人生編~~

あまり記憶がありません。が、
母親に合格するまで帰ってくるなと言われていて、
上京してから母親が作ってくれたご飯が食べれなくなったことで
何を食べても味が分からないという状況になり
親の大切さや今まで沢山支えてきてもらったんだという事を痛感しました。

~~大学生編~~

実は、浪人生になる時に夢がなくなった為、
「自分は何を生涯かけて打ち込みたいのだろう」ということを見つけるべく、大学へいきました。
大学1,2年生はとにかく多くの方の話を聞きたい!!と毎日違う人とお昼ご飯を食べていて
夜は大学の垣根を越えて、年齢の層も越えて関わらせて頂きました。
そこで出会う社会人の方は熱い想いとこだわりをもってお仕事をされている方ばかりで
「大変だけど楽しいよ」と目をキラキラさせながらお話を聞かせて下さり、
私もそういう社会人になりたい...!!

と社会人に対する憧れを持つ一方で、
通学する電車で見る社会人の方は死んだ魚の目をした方が多く、
もっと人生を、もっと仕事を楽しむオトナを増やしたい!!
という想いが大きくなっていました。

そして大学3年生、人生の転機が訪れます。
学生団体に所属し、四六時中夢中で打ち込む中で
理想の人生をかなえる為の手段として経営者になることを目指し始めました。

お気づきの方もいらっしゃるかと思うのですが、
夢を見つける為に大学へ入った私は、ちゃんと目的を達成していました。
誰も知り合いがいない場所、東京で、沢山のかけがえのない友人ができ
私の幸せを本気で願って、シェアハピを泣いて喜んでくれる人に出会えたこと
この上ない喜びです。

そんなこんなで、
経営者になることを目指し始めた私は初め、就職をするか迷っていました。

その時の就活体験記を次回書きたいと思います!!

就職するという選択をし、ここにどうしても入りたい、、!!
と思った会社が株式会社ピアズ(株式会社One Colorsの親会社)です。
長くなりましたが、読んでくださりご清聴ありがとうございました!

一緒に働く仲間を、待ってます(*^^)v

◆ーーーー◆ーーーー◆ーーーー◆ーーーー◆ーーーー◆

共に同じ想いで働きたい仲間を探してます★

※大学生アルバイト募集中(応募は上記リンク先のLINEにて一言ご連絡ください)

【必見】OneColorsメンバーはみんなTwitterをしておりますので
ぜひ見てください!

▼OneColorsメンバーのTwitter▼
ゆかたん@刺激しかいらねぇ(@yukabrand_1)
社長(CEO) 末廣樹理菜(@jurinasuehiro)
福井滝哉|100年先も成長し続ける企業づくり(@kakumeihaitumo)
青山千夏@歩く笑袋(@chinatsu_aoyama)
マエル💫令和のココシャネル(@maelle_p_)
猪狩しおり@モテモテ奮闘記(@sun_a_o_)

株式会社OneColors's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings