1
/
5

【入社1年目】猪狩栞の人生

==============================

こんにちは!

OneColorsの猪狩栞です。
今年の4月に新卒で入社したPeersから
100%子会社OneColorsに出向しております!

そんな私の簡単な経歴は↓

=====

1999年 11月 宮城にて生誕

2018年 04月 東北学院大学 入学

2022年 04月 株式会社Peers 入社 株式会社One Colorsへ出向

=====

珍しい苗字

猪狩という苗字を初めて聞く方も多いのではないでしょうか?
実は、猪狩という苗字は福島県に1番多くいて、約1万人もおります。
私は宮城県で長女として生まれたのですが、本家は福島県です。
祖父が福島県から宮城県に移住し、母の代から宮城県民になりました。

これまでの人生

幼少期はどのような子どもだったのか?


とにもかくにもワンパクでした笑
小学生の頃は、事件が起きるたびに呼び出されました。

(例え、私が何もしていなくても。笑)

遊ぶことが大好きで、常に外で遊んでいました。
1番好きだったのはドッジボールです!!当てた時の爽快感は格別です。
そして、私には3個下の弟がいるのですが、毎日飽きもせず喧嘩していました。
叩き合いは日常茶飯事でつられて母も毎日怒っていました笑

中学生から真面目に?

中学生からは小学生と一転して真面目になりました。
原因は、数学と本が大好きになったからに違いありません!
数学は大学卒業まで常に90点以上、読書は多い年で360冊ほど読みました。

この2つを心から好いていた中学生時代です!

また、色々なことに興味を示して、バスケ部で副部長をしてみたり、
音楽が好きで部員でもないのに吹部に混ざってしれっとフルートを吹いていたこともあります笑
ありがたいことに、習い事として和太鼓に通わせてもらったこともあります。

高校生は記憶がない


正直、高校生時代は毎日が必至だったので記憶がありません!笑
成長盛りの15歳にはとてもきつい生活習慣を送っていたのはなんとなく覚えています。
何をしていたのか?
部活動、生徒会、アルバイト、通学(片道1時間半)です。
自分がしたいことすべきことに専念し、燃え続けた3年間でした。

覚醒しはじめた大学生時代


自分のしたいことの為にとことん時間を使った時代でした!
人生でしておきたいことリストを作成し、着実に実行しました。
ですがまずは、最初の2年間は狂ったように働きました。
大学に通ったあと、9時間のアルバイトを週3~4回。
これをひたすら繰り返し、3年生からしたいことにどんどん挑戦していきました。

『したこと』

・海外旅行(タイ)

・一人旅(四国、北海道、関西など)

・登山

・川でキャンプ

・バナナボート

・夜の山へ侵入

・バンジージャンプ

・スキューバダイビング

・スカイダイビング

などなど

上げたらきりがありません。

2年間本当に頑張ってきて良かったです。
ただ遊んでいたわけではありません。働いたお金で学費や交通費を払ったり、勉強面でも優等生位はキープしていました。

2年間はみんな遊んでいる中で自分だけ鬼ほど働いていましたが、正直楽しかったです笑
友達も私を応援してくれて、友達のおかげで頑張れました。
もちろん家族の支えもありました。
最高の家族、友人、親友、仲間に囲まれて幸せに過ごしました。

心から皆を尊敬しています。

そんな私が就活をすると決めて出会い、惚れ込んで入社した会社は、、、

株式会社ピアズ(株式会社One Colorsの親会社)

NEXT
次回のストーリー記事は私の就活について
「株式会社ピアズとの選考奮闘記」をお送りいたします。


◆ーーーー◆ーーーー◆ーーーー◆ーーーー◆ーーーー◆

共に同じ想いで働きたい仲間を探してます★

※大学生アルバイト募集中(応募は上記リンク先のLINEにて一言ご連絡ください

OneColorsメンバーはみんなTwitterをしておりますので
ぜひ見てください!

▼OneColorsメンバーのTwitter▼
社長(CEO) 末廣樹理菜(@jurinasuehiro)
青山千夏@歩く笑袋(@chinatsu_aoyama)
ゆかたん@刺激しかいらねぇ(@yukabrand_1)
マエル💫令和のココシャネル(@maelle_p_)
猪狩しおり@モテモテ奮闘記(@sun_a_o_)
福井滝哉|100年先も成長し続ける企業づくり(@kakumeihaitumo)

株式会社OneColors's job postings
10 Likes
10 Likes

Weekly ranking

Show other rankings