1
/
5

必読!当社エンジニアオススメ書籍

こんにちは、ビヨンドワークス採用担当の岩﨑です。

現在ビヨンドワークスではエンジニアのポテンシャル採用を実施しております。
そのため、面接で皆さんとお話していると「何かプログラミングを勉強するにあたっておすすめの書籍や参考書はありますか?」というお声をよくいただきます。

そこで今回は、当社のエンジニアにプログラミングを学ぶためのおすすめ書籍を尋ねてみました!

Webを支える技術 【初学者向け】

プログラミング初学者にオススメ。

2010年に発売されているため、すべて参考に!というわけにはいきませんが、どんなエンジニアでも理解しておくべきWebの技術、設計思想がまとめられています。
新しいことを学ぶときに理解がスムーズになるような知識も多く載っています。

Webの歴史や仕組みなどの根本的なところから学習でき、プログラミングについてより深く・全て知りたいと思うタイプには、この本は必読です。


プログラマのためのDocker教科書 【勉強中の方向け】

インフラ関係やDevOps界隈で注目されている技術のDockerについて学べます。
最低限必要なインフラの基礎知識も紹介されているので分かりやすく大変オススメです。

PHPフレームワーク Laravel入門 【勉強中の方向け】

世界で最も人気のフレームワークであるLaravelについて学べます。
プログラミング初学者の方でも分かりやすい内容のため大変オススメです。
知っていると役に立つ豆知識のような情報の記載もありとても面白く感じました。

リーダブルコード 【勉強中の方向け】

誰が見ても読みやすい綺麗なコードの書き方について学習ができるため、プログラミングについて勉強している方は知っておいて損なしです。

プログラマにとって当たり前のことを分かりやすく学習することができます。

以上4冊、オススメ書籍のご紹介です。

これからエンジニアを目指す方・独学を始めている方はぜひお手に取ってみてはいかがでしょうか?

株式会社ビヨンドワークス's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings