1
/
5

第4期キックオフ全社会の様子をお届けします!【社内イベントレポート】

こんにちは!KURO HOLDINGS採用担当です。

今回は、一番大きな社内イベントである「全社会」の様子をお伝えします!

第4期はKURO HOLDINGSのターニングポイント

毎年実施している全社会ですが、今年は特に重要な会でした。

2023年9月に子会社である株式会社SHAと合併し、社員数が増えてから初めての全社会だったのです。


もともとSHAにはデザイナーとエンジニアが、KURO HOLDINGSにはマーケターが在籍していました。

業務上はそれぞれ関わりがありましたが、同じ組織になったことで、もっと推進力を高めていけるように改めて目線を合わせる会でもありました。


会場は、オフィスの近くにあるレンタルスペースをお借りしました。

お酒やジュースなど、思い思いのドリンクで乾杯をして全社会スタートです!

会社と事業方針のお話

大きなトピックスとして、今期から取締役が3名体制になりました。

まずは取締役陣から改めて自己紹介。経歴やこの会社にかける熱意などを語っていただき、最初からアツいスタートになりました!



その後、代表からコーポレートアイデンティティのお話があり「KURO HOLDINGSらしさ」について共通認識を持ったあと、各事業部の戦略・目標発表へ移っていきます。



普段からかなりフランクなコミュニケーションが多いKURO HOLDINGS。

内容は大真面目ですが、どんなに大事なことを話していてもどこかに必ず笑うポイントがあるのが弊社らしさです。

約2時間の発表でしたが、あっという間に終わってしまいました。



みんなでおしゃべりタイム


忘れないうちに集合写真を撮って、

(最後に集合写真を撮ろうとしても忘れがちなのは、イベントあるあるですよね?)



おいしいケータリングと共に歓談タイム!

普段はフルリモートワークの社員もいるため、はじめましてや久しぶりな方もたくさんいて、改めて直接顔を合わせて話すことの楽しさを実感しました。


真面目な後には全力で遊ぶ!

ひと通り食べて話して落ち着いてきた頃、なんとプログラムには無かったジェスチャー伝言ゲームがスタート。

急遽用意された景品獲得のためみんな真剣です!!




そして延長線へ…

この時点で3時間以上経っていたため、全社会は一度締めて、残れる人だけその場で二次会に。

追加でデリバリーしたピザを囲みながら、それぞれ色々な話を語り合いました。


以上、全社会レポートでした!

少しでもKURO HOLDINGSの雰囲気は伝わりましたでしょうか?

「考える」ことを最も大事にしていて、様々な課題解決のため心血を注いでいるわたしたちですが、社内でのコミュニケーションも同じくらい大切にしています。


経歴や職種がまったく違うメンバー同士でも、ここまで一丸となって会社と目線を合わせて協力し合えるのは、日々の関係性があるからだと思います。

お互いの考え方やスキルにリスペクトを持ち、共に目標へ向かっていこうという気持ちが全員にあることがKURO HOLDINGSのいいところです。


いま、私も仲間に入れるだろうか?と思っている方も、一度弊社の考え方に触れていただければきっと一緒に切磋琢磨し合えるイメージを持っていただけると思います。

少しでも弊社のことが気になった方、ぜひカジュアルにお話ししましょう!ご連絡をお待ちしています。



Invitation from KURO HOLDINGS株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?
KURO HOLDINGS株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Like Nana Shinagawa's Story
Let Nana Shinagawa's company know you're interested in their content