1
/
5

お誕生日のお祝いサプライズケーキ

私たちはスタッフのお誕生日をいつも事務所でお祝いしています。先日は当社の事務所でもある   book cafe「 DOOR」で働いてくれているキュレーター(当社ではカフェスタッフをこう呼んでいます)のこころちゃんのお誕生日でした。
事前にこっそり行ったリサーチで、あつまれ動物の森が好きで、その中でも特にひつじのキャラクターの「ちゃちゃまる」が好きだと分かったので、オーダーケーキ専門店のDaisyさんに「こころの森ケーキ」を作っていただきました!Daisyさんの作ってくださるケーキは毎回クオリティーが高くセンスが良くて  スタッフ一同いつも感激しています。


ケーキの他にカフェのキュレーター兼イラストレーターでもあるスタッフがサプライズで描いてくれた めちゃくちゃ素敵な似顔絵と、皆んなからのメッセージカードをプレゼントしました。
                

こちらは先月お誕生日が1日違いのお二人をお祝いした時のサプライズケーキ。

キュレーター兼イラストレーターのひとみさんに似顔絵を描いていただいて、ケーキ屋さんにお願いしました。シンプルな優しい絵の中にも、しっかりと特徴が捉えられていて、本当にすごいです!

その主役のお二人。カフェ勤務のようへいくんと、デザイナーのゆうきくん本当に良く似ています。👏


そしてこちらが、私の時にサプライズでお祝いしてくれた「星の王子様」のケーキです。私が以前何気無く言った星の王子様の本が好きだという言葉を代表の清人さんが覚えていてくれて、オーダーしてくださいました。そしてなんと色まで私が好きなTOD'S blueでした。               

こんな素敵なケーキでお祝いしてもらったのは生まれて初めてで、しばらく胸のドキドキが治りませんでした。

星の王子様の本の「本当に大切なものは目に見えない」というメッセージが大好きなのですが、相手を思いやる気持ちや、相手に喜んでもらいたい、笑顔になってもらいたいって心から願う気持ちを、メンバーの中でも大事にして行きたいと思っています。

大切なスタッフのお誕生日を一緒にお祝いさせてもらう事ができて、喜んでくれている顔を見る事ができて私も幸せです。

株式会社SASI's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社SASI
If this story triggered your interest, have a chat with the team?