1
/
5

工藤さん〜社員インタビューvol.6〜

みなさんこんにちは♪


アポローン社員のインタビュー記事、第6弾は本社総務の工藤さんです。


2019年に中途入社し、総務部として働いています。

休日は愛犬と散歩したり、ゲームをしたりしているそうです☆


ぜひご覧ください〜!

Q. 学生時代はどんな学生でしたか?

A. テニス部に所属していました。

どちらかというと目立たない方だったと思います。

旅行が好きで学生時代は海外に何回かいきました。


Q.前職は何をしていましたか?

A.旅行が好きだったので新卒の時は旅行会社を選びました。

国内旅行の部署でB to B営業をしていました。

仕事はかなり大変でしたが、新卒ということもあり1年は頑張ることができました。


Q.仕事に求めることは何ですか?

A.自分が得意でなるべくストレスのないことをしたいです。

色々な仕事をしてみて、自分には事務系の仕事が向いていると思い

アポローンの総務部で働いています。



Q.仕事に対して気持ちが変わったタイミングはありますか?

A.責任のある仕事を任されるようになったことが大きいですね。

主に請求書作成、社員の勤怠管理等を担当しているので、

私が業務を怠ってしまうと多くの人に影響を与えてしまいます。

スケジュール管理をしながら毎月頑張っています。


Q.一緒に働く仲間はどうですか?

A.中途入社ですが同年代の同僚がいるので馴染みやすかったです。

また、上司との距離も近く質問しやすいのでありがたいです。

何よりアポローンには性格のキツイ人がいないので働きやすいですね。


Q.これからの目標はありますか?

A.マイペースな性格なので、今まで通り頑張っていきたいです。


Q.どんな人と働きたいですか?

A.明るくてやる気のある人と働きたいです。

新入社員とは上下関係を気にせずにフレンドリーに接していければと思っています。


工藤さん、ありがとうございました!


アポローンでは一緒に働く仲間を募集しています。

気になった方はぜひお気軽に「話を聞きに行きたい」を押してみてくださいね!

株式会社アポローン's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings