1
/
5

芦田さん〜社員インタビューvol.3〜

みなさんこんにちは♪

アポローン社員のインタビュー記事、第3弾は本社総務の芦田さんです。


実はWantedly記事のカバー写真は芦田さんが作成してくださっています☆

総務部ですが何でもできるお姉さんなので、社員からとても頼られています♡

趣味は映画鑑賞で、来世はジュード・ロウ様と結婚するそうです()

ぜひご覧ください〜!


Q. 学生時代はどんな学生でしたか?

A. 中学生から高校卒業までハンドボールをやっていました。

土日も含め毎日練習をしており、国体出場もしました。

進学時にスポーツ推薦もありましたが、

ハンドボールで一生食べていくことは難しいと思いやめることにしました。

現実主義なので具体的な職に付けることを条件に進学先を選び、栄養士の資格を所得しました。


Q.前職はどんなことをしていましたか?

A.栄養士の資格を生かし新卒で入社しました。

事業者給食で老人ホームの担当をしていました。

辛かったこともありましたが、4年半続けましたね。

イベントごとがあると献立を一から考案できるのが楽しかったです。

自分の献立で喜んでもらえることがやりがいでした。





Q.転職した理由は何ですか?

A.4年半働き続けていると業務内容に新鮮さがなくなってきて、

このままではなく新しいことをしたいなと思ったのがきっかけです。

自分のことを誰も知らないところに行きたくなったのもあります。笑

アルバイトを挟み、アポローンに入社しました。


Q.アポローンに入社した理由は何ですか?

A. 転職活動の際、設立10年以内のあまり規模が大きくないベンチャー企業を探しました。笑

新卒で入社した会社が全国に支社のある中堅企業だったので

あまり自分のやりたいことが出来ずモヤモヤしていた覚えがあります。

その点アポローンは規模的にも人柄的にも従業員と社長の距離が近く、

やりたい事をすごく応援してくれるのでここに入社できて良かったなと感じています!


Q.仕事でのポリシーはありますか?

A.投げられた仕事に関して全て遂行できるような人でありたいです。

また、毎日テンションが変わらない人は一緒に働きやすいと思うので

そういられるように気をつけています。


Q.アポローンでやりたいことはありますか?

A.社員の語彙力向上をしたいですね。ビジネスメールを教えていきたいです。


Q.どんな人と働きたいですか?

A. 趣味がある人がいいですね。

「趣味をやるために仕事をする」と明確な目標がある方が仕事を頑張れると思います。

あとはコミュニケーションが取る際に話が広げやすいので嬉しいですね。



芦田さん、ありがとうございました!

アポローンでは一緒に働く仲間を募集しています。

気になった方はぜひお気軽に「話を聞きに行きたい」を押してみてくださいね!

株式会社アポローン's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings