1
/
5

アルス・ウェアーならではの教育環境と選べるキャリアプラン

当社の考え方の1つとして、『社会から必要とされるエンジニアへと成長してもらう』というのがあります。
その考えを実現するために、新卒だけでなく、中途採用者であっても様々な教育支援を実施しています。


お金だけじゃない⁉時間も支援!

当社では外部のWebセミナーを費用負担0で受講することができます。こういった取り組みは他社でも実施しはじめていますが、ほとんどの企業が業務時間中は業務に専念し、Webセミナーなどのインプットの時間については、業務時間外に受講させているというパターンです。
しかし当社では、費用負担0はもちろん、受講時間についても業務時間中に受講していただいています。
そうすることで、プライベートの時間を削ることなく、セミナーを受講することができます。

様々なキャリア支援制度をご用意!

上記のような外部研修制度だけでなく、資格取得支援制度や、書籍購入支援制度、階層別研修、勉強会など様々な形で社員一人ひとりのキャリアを支援しています。
成長速度や技術の習熟度は十人十色だからこそ、社員一人ひとりの向き合い、それぞれにあった支援を行っています。


自分が思い描くキャリアプランを実現

エンジニアでのキャリアプランは1つではありません。だからこそ、当社では上長との面談、代表との面談を定期的に実施し、「こうなりたい」をキャッチアップし、その目標を実現するための道筋を一緒に考え、サポートします。

≪キャリアアップ例≫

PM・PLへと成長!

コミュニケーション能力を活かして、人を管理する側へ成長してき、上流工程で活躍する事ができます。

スペシャリストエンジニアへと成長

テックリード、リードエンジニアなど開発をリードしていくメンバーとして活躍できます。

フルスタックエンジニアへと成長

様々な開発環境を経験し、どのような開発環境であっても柔軟に対応し、活躍することができます。

CTOへと成長

開発プロジェクトという枠組みではなく、会社経営という枠組みで技術面から支えることができます。


人それぞれ「なりたい将来像」が違うからこそ、アルス・ウェアーではその想いを理解し、サポートできる環境・制度を整えています。

株式会社アルス・ウェアー's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社アルス・ウェアー
If this story triggered your interest, have a chat with the team?