What we do
私たち税理士法人ストラテジーは「企業の、未来予想屋」です。
経営における入口から出口まで、攻めと守りを企業フェーズに合わせてワンストップで対応する「manage chameleon」というサービスを行っています。
私たちがご提供することは、安心感です。決算にまつわるディフェンス業務は、企業の守るための土台づくり。財務顧問を通して定量的に現状把握し、見誤らず、足元からしっかりとするために社内独自の徹底したルールのもと、ミスのないチーム体制でサポートします。
そしてより成長へのアクセルとしての壁となるのが経営課題。オフェンス業務ではどの課題を解決し、どのような成果を得ることができるか、未来を見据えた所見をお出しするからこそ安心して経営を楽しめるコンサルティングサービスです。
ストラテジーでは、ディフェンス業務である財務顧問サービスを通して、企業のサポートを行っています。
Why we do
皆さんは「経営」を目先のことだけに捉われていませんか?あるいは周りを見て、私はまだマシかも、というような経営をしていませんか?
過去を振り返る、あるいは、周りを見ながら行う経営は間違っています。
ですが、それを言ってくれる身近な存在がいれば良いですが、経営者は孤独で、誰も教えてくれない状況が今の現状を産んでいるのではないでしょうか?
当社の代表園田はそんな経営者を道筋を立てることで救いたい、一つでも上のステージへ引き上げて差し上げたいと考え、税理士法人ストラテジーを立ち上げました。
社名の由来はその名の通り、お客さんと戦略的な同盟、提携をしていくということから名付けられています。
私たちはこの仕事を通して魅力的な企業を増やすことで、「未来の経営者」に経営は楽しいということを伝えていきたい。そう本気で思っています。
How we do
私たちが税理士ストラテジーを成長させたいと思っているのは、全てはお客様のためです。
これは私たちの仕事がもたらす貢献の在り方として根幹の中心には必ずお客様がいるからです。
ただ、がむしゃらに会社を大きくしたいというわけではありません。
一概には言えませんが、確かに人が増え、組織が大きくなればなるほど表面的に会社は大きくなります。
しかし、お客様のためになっているかどうかは別です。
だからこそ私が採用にかける想いは、私たちと働くことでお客様の目線に立って物事を考えれる人になってほしいということ。
なぜかというと、この職業において相手の立場になれないということは人としての道をはずしてしまうから。
ルールが厳しいほどに敷かれているからこそ、ルールだけを守るだけではお客様への価値は薄くなってしまいます。
故に私たちの仕事は人の想いに寄り添うべきでしかなく、ときには厳しいことも言える。
そんなリスクをとってでもお客様のために行動できる人を増やし、本音で仕事をすることで人としても成長できる会社をつくり続けています。