1
/
5

//TOP MESSAGE// CEO 佐藤 優太

//TOP MESSAGE// CEO 佐藤 優太

新卒で⼊社をしたECの会社でイーコマースの世界に魅了をされました。
今では当たり前のことですが、商圏が取り払われ、事業者のビジネスチャンスは⽇本中そして世界中に広がりました。
お客様は⾃宅にいながら全国津々浦々のさまざまな商品を購⼊することができること。
⽇々売上が上がって、お客様から感想をいただけて、それが⼼から励みになること。
この世界をもっと知りたい、そう強く思いました。
お客様にとっては、「購⼊するボタン」を押して数⽇後に⾃宅に商品が到着するというシンプルなものです。
ですが、その裏側にはどれひとつをとっても⽋かすことが出来ない数え切れないほどのお仕事が存在します。そのことを⾝をもって学びました。



そして2016年の春、株式会社スタイリストを設⽴します。⼀⾔で⾔えば、”ECサイトの運営代⾏を⾏う会社”であり、その⽬的は”事業者様の売上と利益の拡⼤”です。当時は私⼀⼈だったものですから、⾃分が出来る範囲のサポートを⾏う会社でしたが、成果を上げるために必要な⼈員の採⽤をし、教育をし、組織を⽴て、今はコンサルティング部⾨、広告代理店部⾨、クリエイティブ部⾨、エンジニア部⾨、受注発送CS部⾨を持ち、EC の運営に関わる全ての要素を⾃社内で完結させております。



早さと質を⼆者択⼀の価値観として捉えるのではなく、
⼀気通貫したECサイトの運営代⾏として売上と利益に貢献をいたします。

運営代⾏のお仕事ですから、⽬⽴つことは少ない⽅が良いと思っています。
あくまで主役はクライアント様の商品で、僕たちは⿊⼦であること。派⼿なことも苦⼿な会社です。
ですが、ECのことであればどんなことにも応えられる会社だと思っています。

原点こそ最先端。

私たちはこれからも、作り⼿、メーカー、イーコマースの販売者の皆様と共に、
⽇々変化し進化するEC業界の伴⾛者として、皆様の商品を⼀⼈でも多くのお客様の元に届けます。

そしてお客様⼀⼈⼀⼈の⽇々の⽣活が少しでもより良いものになるよう尽⼒をいたします。
スタイリストの現在、そして未来にぜひご期待ください。

◆ どんな人に応募いただけると嬉しいですか?

「自ら機会を創り出し、機会によって自らを変えよ」何事も前向きに取り組める方大歓迎です!

株式会社スタイリスト's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社スタイリスト
If this story triggered your interest, have a chat with the team?