1
/
5

社員インタビュー第二弾!入社1年目の制作チーム

今回は入社1年目!制作チームのヒュナさんの1日の業務内容、そしてQ&Aで1年目の体験を根掘り葉掘り聞いていきます!入社してすぐの体験談ですので、アレティで働く想像がつきやすいと思います!

【ヒュナさんの一日】

-朝のミーティング-

毎朝仕事の進捗を報告し、Discussionします。

-ECサイトのランディングページの作成-

午前中はECサイトのランディングページ制作を中心に行います。

-画像撮影・加工・編集-

制作物に必要な画像があれば、すぐに会社の撮影場で撮影をして加工・編集を行います。

-ランチタイム-

お昼は外にランチに行きます。人形町はおいしい食べ物屋さんがたくさんあります。

-映像関連【映像撮影・映像編集・PR映像の企画等の作業】-

ECサイトにアップする動画やPR動画等を作ります。

-Projectの作業-

チームのメンバーとチームProjectの作業を行います。

-退社-

【Q&A】

Q1どんなところにやりがいを感じますか?

A.
自分が作ったページやバナーを実際にウェブページに載せ、それにより購入していただく方が増えると自分の意図がお客さんに伝わっていると実感できて嬉しいですし、やりがいも感じます。

Q2アレティのここが面白いという点を教えてください。

A.
色んな国籍の人が集まっている会社なので、日本語・中国語・英語・韓国語等を日常的に職場で耳にしたり、話されている点が面白いと感じました。そして、少しですがお互いの言語を使ってみたりするのも面白い所だと思います。

Q3アレティの魅力はどんなところですか?

A. 本当に自由な雰囲気。でも皆責任感を持って働いている。素晴らしいと思います。

Q4これからチャレンジしてみたいことを教えてください。

A.
今はあるブランドのデザインに参加させていただいて、そのブランドに対してもっと色んな商品のデザインと企画をしてみたいと考えております。

やはりアレティの自由さという部分が魅力のようですね!ヒュナさんをはじめ自分の業務に誠実に取り組むという点では、社内での自分の責任感、やっていることがアレティにどう活かされているのかが明確ということもよく分かります。

もっとアレティについて知りたい、聞きたいという方は是非会社の方にお越しください!

Areti株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings