What we do
【EC・D2Cのオールインワンの開発により、業界に革命を起こす】
TopEyesは通販ビジネスのあらゆる業務に精通し、特にWebマーケティングを強みとする急成長のベンチャー企業です!プロダクトアウトよりもマーケットインの思考で、商品企画から販売、育成までを自社で一気通貫でおこなっております。
■現在の会社フェーズ
メンバー全員が未経験からのスタートですが、昨年対比150~200%のペースで年商は伸び続けています。4期目にあたる2024年は年商50億円を達成し、1人当たり2億円以上の売上を創出しております!
第2創業フェーズに差し掛かった今、3年以内に年商100億円達成を目指します。
■取り扱い商品
・購入者20万人以上、累計150万個出荷を誇るタレントプロデュース商品
・入社3ヶ月の社員が企画!発売初月で新規ユーザー1万人獲得した活力サプリ
・台湾で人気沸騰中の酵素ドリンク
※他にも、毎年新商品をリリースしており、医薬品やフェムケアの開発を進めています。
今現在は、約1.2兆円の市場規模を持つ健康食品・サプリメント領域を得意としておりますが、これからは新たなジャンルにも挑戦していく予定です。売れる「企画」「戦略」「仕組み」を自社のノウハウとして蓄積していき、EC/D2Cマーケティングのスペシャリスト集団を目指します!
Why we do
■今後も成長が見込まれる領域
・国内EC市場は2024年時点で約25兆円の市場規模であり、2026年に30兆円に達する成長市場
・海外のEC化率が19.6%に対し、日本のEC化率は9.4%であり、ECの普及は倍以上遅れている。
・コロナ禍により、広告費全体の市場規模は大きく下がったが、その中でもインターネット広告費は増加傾向
EC×Webマーケティング領域は今後も成長が見込まれている領域です!一方で、コモディティ化が進み、商品自体にはあまり差がつきにくいため、マーケティング力が課題であると考えています。
■業界のパイオニアを目指す
いくら品質の高いプロダクトを開発しても、ターゲットに届かないと意味がないため、TopEyesでは売れる「企画」「戦略」「仕組み」を自社のノウハウとして蓄積していくことにこだわっています。
成長市場で再現性高いマーケティングをおこない、後発ながら業界のパイオニアになることを目指しています!
How we do
社員28名が在籍しています
一人の力ではなく、チームの力で勝ちを目指します
高い再現性を担保するために下記を意識的におこなっております。
・あえて縦割り(プロダクトマネージャー)にすることで、全体像を把握し、ボトルネックに気付きやすくする
・成功事例はすぐに他の商品にも横展開する
・商品企画やプロモーション案は担当者だけでなく、チーム全体でブレストしてアイディアを研ぎ澄ましていく
これらを実践することで、創業1年目から売上10億円を達成し、会社としてマーケティングノウハウが蓄積されてきました。
また、社員一人ひとりの"成長の習慣化"のために、継続的なインプットとアウトプットができる仕組みがあります。TopEyesでは挑戦を推奨するカルチャーが浸透しているため、各メンバーが高いレベルかつ速いスピードでPDCAサイクルを回せており、組織全体のアウトプットの質が高くなっています。
<会社としての取り組み>
・既存ブランドの引き継ぎを目的としたOJT
・1on1
・OKR
・経営陣や他部署とのランチ交流会
・個人表彰制度
・書籍購入支援制度
etc