1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

発信し続けることで見えてくるもの

 こんにちは
 ドライビングフォースの家庭菜園担当者です。

・仕事を生むということ。

 日々の仕事に追われていると、
 楽しいことや面白いことをやっているのに、
 楽しさが見えなくなってくるかもしれません。
 好きなこと、趣味を進めておくことでそれがビジネスに結びつく可能性もあります。
 仕事、楽しむこと、趣味、が混然一体となってビジネスに結びつくかもしれません。
 できたばかりの会社なのでドライビングフォースとはこうである、
 というものがありません。
 自分が好きなこと、楽しんでいることを情報発信しつづけることで
 なにか見えてくるものがあるかもしれません。
 なにもないからこそ、なんでもできます。

・自分達で稼いでいく。

 ドライビングフォースは技術を売っている会社になります。
 製造業ではないので、形のあるものは売っていません。
 メンバーひとりひとりの技術をお客様に買ってもらっています。
 しかし、このままの業態ではいつか、技術が進歩して、
 自動化されて人間にとってかわる日が来るかもしれません。
 そこで、社内でもアプリの開発、
 ITを活用した新しいビジネスを始められないかと検討を進めている段階です。
 新たなメンバーが入ることで新しい風が吹くかもしれません。
 ドライビングフォースという会社は今はまだ、原野を開拓している状態です。
 原野だからこそ、
 ジェットコースターができるか、リニアモーターカーが走るのか、
 お化け屋敷ができるのか、はたまた、ロケット発射場になるのかもしれません。 

・稼いでいくことに自信のついた面白いこと

 仕事に結びついたことではありませんが、
 新しいことを始めてみて、面白い体験があったので紹介します。
 maineoという格安Simがありますが、そこはユーザー間のコミュニティが盛んです。
 そこでは掲示板に書き込むといいねをしたり、コメントをしたりできます。
 その中で書き込んだ人に対して投げ銭のように自分の持っている通信量をチップで渡せます。
 そこで自作のイラストをあげて、掲示板に記載したところ
 チップをもらうことができました。
 1チップ10MBで現金換算16.5円ですが、いろいろ書き込んで200MBほどチップがもらえました。
 イラストを趣味で書いていますが、お金になる経験は初めてです。
 稼ぐというレベルとはいえない、とてもレベルの低い事ですが、
 間違いなくこれも発信した情報で稼いだことだと思っています。

 発信しなければ永遠に0です、発信したことで0ではなく1になりました。 


トップの写真は横浜で見た翡翠になります。

株式会社ドライビングフォース's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more