1
/
5

思い立ったが吉日、光陰矢の如し

 こんにちは
 ドライビングフォースの家庭菜園担当者です。

・好きなことをして、生きていけない、息苦しさ。

 趣味と実益は分けたほうがいい、とよく言いますが、本当にそうでしょうか。
 自分の好きなことを仕事にして、収益も得る、これが理想だと思います。

 発想を変えてみるだけで、なんかやってみようという気になります。
 例えば、自分が20年後の未来から来たつもりで、いまを生きてみましょう。
 ああすればよかった、こうすればよかった、と思うなら今やってみてもいいと思います。

 好きなことして笑われてもいいと思います。
 自分の人生です、好きなように生きていきましょう。

 1日目に笑われたことが、1年後にこちらが笑っているかもしれません。
 笑って生きていけたら、いいですね。
 自分は自分、他人は他人、どこに向かっていくのか自分で決めて歩いていきましょう。

・こんなこと始めました。

 自分もやろうやろうと思って腰が上がりませんでした。
 

 Blog
  寺巡り、散策、家庭菜園、投資の話と、興味のあることなんでも書いています。
  散策に出れば写真を撮ってあげています。
  家庭菜園なら、庭づくりの動画をあげました。
  拙い文章ですが、誰に見てもらうわけでもない、自分がここ行ったんだぞ、こんなことしてやった、と日記として、書き溜めていければと開き直りました。

 twitter
  イラストを描くのが好きなのでイラストをあげています。
  ヘッタくそな絵です。
  でもだから?ネットに挙げてもだれも見てません。
  毎日のメモ代わりに使っています。

 instagram
  散策の時のとった写真に一言添えてあげています。
  これも同じですね。どーでもいい、映えない、写真です。
  で?だから、自分が楽しければいいんじゃないですかね。
  つい最近、見ず知らずの方がフォローしてくれました。

 Youtube
 チャンネル
  家庭菜園の映像と、窓に設置した定点カメラを編集してあげています。
  何の変哲もない、家庭菜園を進める姿と定点カメラを倍速に編集して上げています。
 ライブ配信
  部屋の窓の外を常時配信中
  謎の飛行物体をとらえませんかね。

 すべてツールです。
 自分がやっている事実は変えられません。
 自分の中の楽しいことから、ビジネスにつながるチャンスがあるかもしれません。
 ツールを使う側の人間が、楽しめればいいんじゃないでしょうか。
 情報を消費する側ではなく、情報を発信する側に立ってみると面白いかもしれません。
 人の面白いを享受するのではなく、自分はこれが面白いんだ、こんなことやってる、
 とアピールできれば、第三者から一目を置かれるかもしれません。

 好きなことをアピールし続ければそれが芽をだして、花が咲くかもしれません。
 好きなことを、やりきって、だめだった、できなかった、のであれば、やってやった、でもやってやった事実は残り、自分の未来の糧になるでしょう。
 なかなかやってやった、やりきった、ということはすくないのではないでしょうか。
 思い立ったが吉日、光陰矢の如しです、好きなことを発信して、毎日を楽しんでいきましょう。

※トップの写真は今年植えたチンゲン菜になります。
 時は植物、動物に平等に流れます。
 この時勢です、焦りも起きますが、一呼吸おいてみましょう。

株式会社ドライビングフォース's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ドライビングフォース
If this story triggered your interest, have a chat with the team?