1
/
5

ブランディングのお勉強。

SUICAの反応が鈍いんです。

カード入れに入れて、他のカードなんかと一緒に使っているのですが、自販機や売店でタッチしても反応しないときがあります。

改札は問題なくスルー出来るんですが。

改札は、特別に協力な電波でも出しているんですかね。

おはようございます。

昨日、午後から久しぶりに東京ビッグサイトのイベントを見に行ってきました。

「コンテンツ東京2020」



広告デザインとかブランディングのEXPOです。

採用コンテンツや自社のブランディングを考える参考にしようと思い、時々通っています。

実は、弊社のHPもこの手のイベントで知り合った業者さんに作ってもらいました。

最近、少しご無沙汰でしたが。

ライセンシングジャパンEXPOでは、いろいろなコンテンツを持たれている事業者さんが出展していて、自社のオリジナルキャラクターを使って、使用料を払ってねって感じのものですよね。

有名なもんだとペコちゃんとかコアラのマーチなんてブースも出ていました。

もちろん、まったくしらないオリジナルキャラクターで出展している企業さんも。

他の会場では、自社のブランディングのためにyoutube作成のお手伝いをしますよとか、AIでSEO対策しませんかなんてブースも。

立体ポログラムみたいな技術も展示されていましたね。

かわいいお姉さんが、小さな機械のかなkでクルクル回っていたりして。

例年だと、ビッグサイト東館いっぱいにブース展開されるんでしょうが、今年は西館の1階のみでこじんまりと。

見る側としては、それくらいの方が楽なんですが。

基本会場内は、撮影禁止。

そんな中で、パンダの星星は撮影OK。


互助交通有限会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings