株式会社Churrosは、最新のトレンドを生み出し、幅広い層から絶大な支持を集めるタレント・ライバーを活用した広告・プロモーションを提供するエージェンシーです。現在Churrosでは、20代前半の若い世代が最前線で活躍しています。その中でも、今回は大型プロジェクトの制作をメインで担当している中村さんにお話を伺いました。
ーChurrosに入ったきっかけ
高校三年生の時に男子高生ミスターコンに参加し全国ファイナリストに残ったことがきっかけで芸能界に興味を持ちました。
Churrosで働くまでに、インフルエンサーをキャスティングしたオフラインのイベント制作を行っており、次のステップに進むためにもオンラインでのイベント制作に挑戦してみたいと思いChurrosで働き始めました。
ー現在の仕事内容は?
Churrosで実施している大型イベントの制作をメインで担当しており、小・中型イベント制作の補助が主な業務内容です!その他にも、イベント終了後の履行やビジョン広告の動画編集など多岐に渡り携わっています。
ーその事業に携わる魅力
大型イベントの制作が特に魅力的というかやっていて楽しいですね。
ミクチャに限らずLIVE配信をしたことがないユーザーに対してInstagram広告やタレントの発信力など様々なことを活用してエントリー者数を集めなければならなく、集まらないとイベントが転けてしまうプレッシャーは感じますが、それ以上に人が集まった時の達成感、イベントが盛り上がり、自分が制作したイベントが売上にこれだけ貢献したといった数字が目に見えてわかることが魅力に感じています。
ー特に印象に残っているプロジェクト
次世代メンズタレント発掘プロジェクトというメンズ限定の大型イベントの制作を担当させていただいたのですが、年齢別にイベントのブロックを分けてみたり新たな座組みで制作しました。大型イベントという長期に渡り開催を行うので、少なからず失敗やうまく行かないことが出てきます。そこで結果的に成功に結びつくように数字を追いながら、イベント期間中にも色々な仕掛け作りをしていかないという大変さは感じましたね。
結果的にメンズイベントの中で過去最高レベルに成功したので良かったですが、このタイミングでこういう失敗やトラブルが起こるんだなという次に繋がる経験になりました。
ー今後挑戦したいことは?
ライブ配信をきっかけに新たなスターを生み出したいですね!
ライバーという枠で収まらないように、例えば大型イベントのファイナリストの中から僕が完全プロデュースでインフルエンサーとして育て上げるプロジェクトに挑戦してみたいですね!それこそ、TikTokのフォロワー100万人レベルのインフルエンサーをライブ配信がきっかけで育てたという実績があると自分のスキルになり得ると思うので1つの目標です。
ー最後にChurrosで働くか悩んでいる皆さんに向けてメッセージをお願いします!
能動的に働きたい人、マニュアル通りに働くより自分の考えをどんどん実行していきたい人、学生期間や若いうちにオンラインで大規模なイベント制作に挑戦していきたい人!
Churrosで一緒にエンタメ業界を盛り上げていきましょう!
■プロフィール
中村 尚人。24歳。大阪出身。2016年度男子高生ミスターコンファイナリスト。2021年3月にChurrosに入社し、現在は芸能活動をしながらChurrosでイベント制作の中心メンバーとして活躍している。特に、大型プロジェクトの企画をメインに担当し、現在まで様々なヒットコンテンツを生み出す。
■株式会社Churrosとは?
株式会社Donutsの子会社として2017年に設立しました。タレント・ライバーが所属する芸能事務所でありながら、広告の企画及び制作並びに広告代理業、さらには各種イベント等の企画、演出、制作及び運営など、多岐に渡る事業を担っています。最新のトレンドを生み出し、幅広い層から絶大な支持を集めるタレント・ライバーを活用したコンテンツを提供し続けています。