1
/
5

"本気"でゲームを作りたい、ゲーム愛溢れるクリエイターを募集中!!

【ゲームも仕事も全力で楽しむ社員を応援!】

ミスリルでは、ゲーム制作に情熱をかける社員を全力で応援!
自己研鑽ができる場を数多く設けています。ゲームを作っていくうえで、日々変化していく様々なゲームに触れ続けることは大事なこと。
多くのゲームをプレイし、インプットを重ねていくことも、クリエイターにとっては欠かせない仕事のひとつです。
ミスリルでは、ゲームに関する知識を取り入れる姿勢や、良いゲームを作りたい!という向上心をサポート。
月に一度、話題のゲームをプレイして情報交換を行う勉強会も開催しています。

【仲間たちと切磋琢磨!独自の"ゲーム"勉強会】

ミスリルでは独自のゲーム勉強会を定期的に開催。
月に一度行われる勉強会では、ゲーム制作に熱意を持つメンバーが参加しています。
勉強会では毎月対象となるゲームが選定され、そのゲームの購入費用は会社が全額負担!
対象ゲームを絞り、参加者全員が同じゲームをプレイすることで、他メンバーと存分に語り合うことができます。
話題となっているゲームを会社負担で購入することができるので、ゲーム好きには嬉しい制度となっています。
※これまでに対象となった作品例 『ファイアーエムブレム風化雪月』『ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド』『天穂のサクナヒメ』『ニーアオートマタ』『エルデンリング』など

会社には、勉強会で対象になったタイトル以外のゲームソフトも多く揃えているので、ゲームの研究が捗ります!

【月に一度、本気のゲーム分析!】

他社のゲームをプレイしていると、新しい発見と出会ったり、自分だったらこうしたい!という改善点が浮かんできたり、ということがあります。
しかし、同じゲームをプレイしている人がいないために、ゲームをプレイすることで出てきた感想を議論することができない…という想いをした方も多いのではないでしょうか。
「面白いゲームにはどのような要素が含まれているのか」、「プレイをしていて心地良く感じる部分はどこにあるのか」といった、ゲーム作りには欠かせない知識を吸収し、意見交換を行うことはクリエイターにとっては重要なこと。
意見交換の場であり、お互いの知識をブラッシュアップできる場でもある勉強会を心待ちにしている社員も多いです。

真剣にゲームプレイし、しっかりインプットします!


勉強会は開催のたびに様々な意見が飛び交い、自分では気付けなかった新しい発見ができることも。
幅広いジャンルのゲーム知識を得られることはもちろん、分析能力の向上や、資料作成能力の向上にも役立っています。
自分以外のクリエイターとの切磋琢磨を通して、成長を実感する、という感想も多く届いています。
ゲーム作りに強い情熱を持ち、本気でゲームを作りたい!というメンバーが集合して行う勉強会なので、熱量を持った意見交換が毎回行われています。
自身の成長へのアドバイスとなる意見が多いため、多くの社員が積極的に勉強会へ参加をしています。

資料化して発表後、フィードバックや意見交換で盛り上がります。

【共に高め合うことのできる仲間を募集中!】

ゲーム作りに真剣に取り組むことができる環境が、ミスリルには揃っています。
面白いゲームを作りたい、本気でゲーム制作をしてみたい、自分の持つスキルを十分に発揮したい……。
そんな情熱に溢れる方からのご応募をお待ちしています!

MYTHRIL Inc.(ミスリル株式会社)'s job postings
22 Likes
22 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from MYTHRIL Inc.(ミスリル株式会社)
If this story triggered your interest, have a chat with the team?