1
/
5

社員インタビュー⑥濵﨑勇巳(CS課/2021年5月入社)~地元和歌山とIT~

・スマサポへ入社するまでの経歴を教えてください!
→地元の高専を卒業後に、建設業界で現場監督として近畿地方を中心に現場を転々と異動しながら約2年半勤めました。
その後地元に戻り、電気機械メーカーの技術職として約2年間、機械の点検・修理業務を行っておりました。
そして現在、2度の転職を経て、スマサポのCS課で働いています。

・スマサポに入社を決めた決め手は何でしたか?
→率直に「こんな会社で働けたら楽しいだろうな、面白いだろうな」と思い、入社を決めました。
元々IT業界や不動産業界に多少興味があったのですが、都会にしか会社がないイメージでした。しかし、そのITと不動産を掛け合わせた会社が地元である和歌山にオフィスを構えると知り、これはチャンスだと思い応募しました。

・実際にスマサポで働いてみてどうですか?
やりがいや楽しいところ、大変なところなどあれば教えてください。
→まだ入社後間もないため、覚えること、学ぶことが多く、マルチタスクに業務をこなさないといけないので、頭の整理が追い付いていないことが多々あります。しかし、上司や先輩方にフォローしてもらいながら、できることや任される業務がどんどん増えていくことにやりがいと自分の成長を感じます。また、打合せや会議では、入社間もない社員の意見を聞いてくれたり、発言の場を設けていただけたりするところにとても魅力を感じます。

・白浜に進出するIT企業が増えていますが、どう感じていますか?
→白浜にIT企業が増えているということをスマサポに入社するまでは知らなかったのですが、白浜が活気づいてとても良いことだと思います。
空き家になってしまったホテル等の施設もあり、それが問題視されていたこともありますので、空き家を再利用して少しでも問題が改善されるとなれば、どんどん推進されれば良いと思います。
今のオフィスはシェアオフィスになるので、他の企業の方がいらっしゃったり、管理会社の方が交流会を開催してくれることもあります。大人になると新しい人と人との繋がりは生まれにくくなると思いますので、そういった機会が増えていくことも良いことだと思います。

・今後和歌山や白浜がこんな風になったらいいな。と思うことはありますか?
→和歌山県の人口はほとんどが紀北地方に集中しており、白浜を含む紀南地方は過疎化が進んでいます。仕方ない部分もあるかと思いますが、IT企業の進出やワーケーションの推進で地方をもっと活気づけて魅力ある町を残せていけたら、地元に住むものとしては嬉しいです。
よく「和歌山は何もない」と言われることが多いですが、地方の魅力・良いところをたくさんの人に知ってもらえたらと思います。

・「和歌山ではたらく」魅力を教えてください!
→海、山、川の自然が身近にありますので、通勤時やオフィスの窓からは四季の移り変わりを目や肌で感じ取れることができます。人混みが苦手な方は満員電車に乗ることもないですし、アウトドアが好きな方であれば、休日はすぐに釣りやキャンプ等に出かけることができることも魅力だと思います。

・求職者に一言お願いします!
→スマサポは若い社員が多く、活気ある会社です。上司や先輩方はフォローが手厚く、意見交換や相談しやすい方ばかりです。IT業界や不動産業界に少しでも興味がある方であれば、やりたいこと、やりがいをきっと見つけることができる会社だと思います。これから一緒にスマサポを盛り上げる仲間が増えることを楽しみにしています!

株式会社スマサポ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings