1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

【LEメンバー紹介★VOL.3】志田 千尋 / WEBデザイナー&マーケター+バックオフィス

ライブエストのメンバー紹介!第三弾は、ちひろこと「志田 千尋(シダ チヒロ)」です。

★まずは代表からちひろのご紹介

WEBマーケティング事業部で活躍中のちひろ。創業メンバーを除いた場合の最古参の社員です。タイトルにもある通り幾つもの業務を兼任する、頼れるメンバーです。ある時はWEBマーケティングを任され、ある時はWEB制作のデザイナーとしてセンスのある作品を仕上げその後コーディング、月末月初は営業事務などのバックオフィス部門もサポート。備品管理なども全部してくれています。頼りっぱなしで頭上がりません(笑)。嫌な顔を一切しないし、受け答えもいつも笑顔が多いため私はもちろん全員から親しまれています。これからも色んなことに巻き込んで一緒に挑戦していきたいと思えるメンバーです。そんなちひろのインタビューをどうぞご覧ください。

▼前職ではどんな仕事をしてたの?

アパレルの接客業をしておりました。
仕事内容は、エリアマネジャーとして数店舗の売り上げ管理やスタッフの育成、シフト管理等のお店の営業に係ることを行っておりました。
また、お店の商品やイベント時に使用するプレゼントBOX、お店に飾るPOPのデザイン等の企画・提案も行っておりました。

▼ライブエストへの入社を決めた理由は?

これは正直な話、直感です。

石川さんと面接をし、その時に何となくこの会社に入ったら、自分自身成長が出来、色んなことにもチャレンジ出来るのではないかと思い、入社を決めました。
あと、石川さんの人柄に惹かれたのかもしれません。

当時の自分の直感には感謝です。
今とても大切な仲間に出会えたこと、ライブエストの一員でいれることがとても幸せです。

▼今の仕事内容は?やりがいや大変なことは?

現在は、デザインやコーディングなどのweb関連のことをやったり、請求書や注文書の作成、来社対応、備品管理などの庶務関連のことをやったり、色々なことに携わらせて頂いております。

色々なことに携わらせて頂いている分、両立させるのが大変なこともあります。
やらなければいけないことが重なってしまったり…
ただ、そのおかげで仕事を行う順序立てが前より上手く出来るようになった気がします。

尚、やりがいに感じることは、日々出来る事が増えていってることです。
最近ですと、コーディングの知識が少しずつではありますが増えてきていて、楽しく学んでおります。
もっと技術を学び出来る事を増やしていきたいです。

▼今夢中になっていることは?

今の趣味は、LDH(EXILEや3代目、GENERATIONSなどが在籍)のライブに行くことです。
近場だけでなく、全国北は北海道、南は福岡まで行きます。

生で見ると迫力もあり、最高です!

ライブを楽しむだけでなく、遠征先で現地の美味しい物を食べることも楽しみにしています。

(LDH関連の写真ではありませんが、会社のボーリング大会での一コマ!この写真凄くイイ!)

▼ライブエストのどんなところに魅力を感じていますか?

色々ありますが、1番はやっぱり【人】ではないでしょうか。

上手く言葉で表現するのが難しいのですが、分からないこと等あっても親身になって教えてくれる人がたくさんいますし、自分のやりたい仕事が出来る環境を作ってくれたりもしますし、本当にいい人達が多いんです!笑

私自身たくさん周りの仲間に助けられていますし、逆に困っていたら、助けてあげたいと思えるような仲間ばかりいます!

▼今後の「ありたい姿」について。どうなっていきたい?

現時点ではっきりとした展望はありませんが、今学んでいるweb関連の技術はとても楽しく学んでいて、とても好きな分野なので、今後もwebに関連した知識をどんどん身に着けていきたいと思っています。

今は教えてもらってばかりなので、誰かに教えられるくらいまで、知識を身に着けていかなければいけないと思っています。頑張ります!

以上です。ここまでお読みいただき、本当に有難う御座いました!(※ちひろもありがとう!)

当社は現在、開発&インフラともに、エンジニアさんを大募集中です!

株式会社ライブエスト 's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings