こんにちは。株式会社サンベルクスホールディングス採用担当です。
今回は、陸上を続けながら、本部の経理財務部で活躍中の山下さんに話を聞いてみました。
-今までの経歴を簡単に教えてください。
順天堂大学スポーツ健康科学部在籍中に箱根駅伝に出場。
陸上を続けることを条件に新卒で当社に入社。
入社後2年間は足立古千谷店の精肉部に所属し、主に豚肉の加工・商品作りを担当。
入社3年目に本部の経理財務部に異動となり、現在もそこで勤務。
―現在の仕事内容を教えてください。
現役で陸上を続けながら、経理・財務部に所属しています。
主にベルスポ、ベルジム(当社が運営しているスポーツジム)の経理と、会社全体の経費精算を担当しています。
事業を運営する上で必要となった経費を、会計ソフトを利用して精算・支払い処理を行います。その他、請求書の発行や会議資料の作成などのデスクワークが中心です。
-仕事のやりがいを教えてください。
店舗の精肉部門に所属していた時は、やはり自分が加工して作った商品が売れ、売り上げ目標を達成した時が嬉しかったです。
本部に所属している現在は、会社運営に関われることにやりがいを感じています。
また、私は試合や合宿で長期間職場を離れる機会があります。会社の仲間の理解があって競技が続けられていることを忘れずに、感謝の気持ちを言葉で伝えることが大切だと学びました。
-最後に、入社の理由を教えてください。
大学在学中は、卒業後は体育教師になろうと考えていました。
しかし大学時代に夢だった箱根駅伝に出場し、走ることができましたが、未練の残る結果となりました。その結果、マラソンに挑戦して競技人生を終えたい、という想いが沸き、現役続行の道を探していたところベルクスに出会いました。