【社内イベントレポート】今回も豪華料理と恒例ビンゴ大会で参加メンバーは大いに盛り上がり、楽しみました
Photo by Helena Yankovska on Unsplash
リモートワークでなかなか会えないメンバーが集う、年に1度の忘年会。おいしい食事と豪華賞品が当たるビンゴ大会で、会場は大にぎわい。その様子を幹事のSIサービス事業部二課 C.Kさんがレポートしました。
2022年を締めくくる忘年会は、東京タワー近くにある、結婚式でもよく利用されるゴージャスなホテルで開催。
食事はビュッフェスタイルで、前菜からメイン、デザートまで多種多様な料理が食べたい分だけ食べられるとあって、参加メンバーはみんなお腹いっぱい味わい、とことん楽しむことができました!
今回のテーブル席は、前半は部や課ごとにセットされていましたが、後半は仲のいい人やふだん会うことが難しいメンバー同士で席を交換したりと、わいわい盛り上がりました。
部や課の枠組みを越え、全員で和気あいあいと美味しい料理を食べたりお酒を飲んだり。会社全体の仲を深められたため、とてもいい会になったと思います。
そして、毎年人気の高い忘年会の目玉イベント「ビンゴ大会」。全国温泉旅行ペアチケットなどの豪華な賞品を巡って、白熱した争奪戦が繰り広げられました。高額なものからお手頃なものまで、賞品のランクはさまざまでしたが、お手頃の賞品には、代表がこっそりルームランナーやスマートスピーカーなどのシークレットなプレゼントを付けてくださり、当選賞品贈呈の際、「実はシークレットでプレゼントがあります!」と伝えると、さらに会場は盛り上がりました。
今回は忘年会会場の都合により、会場利用は2時間という決まりがあったため、なるべくビンゴ大会がスムーズに行えるよう、幹事側で事前にいくつか穴を開けておくという対応をしました。
そのため、事前に開けていた穴の位置によって運、不運の要素はありましたが、スムーズにビンゴ大会を行うことができ、参加者全員に楽しんでもらえたと思います。
最終的に、なかなかビンゴにならなかったメンバーは、代表とじゃんけん大会へ。勝った人から賞品を選べる流れでしたが、私自身はなかなかじゃんけんに勝つことができず、それでもとても楽しむことができました(笑)。
今回、幹事をさせてもらい、準備から当日の進行、写真撮影など忙しく、また大変でもありましたが、それ以上に楽しく忘年会を終えることができてよかったです。また、参加メンバーのみんなからも「楽しかったよ!」などの声をかけてもらえたことに感動しました。
ふだんはリモートワークで会うことが難しいメンバーとも会話ができたので、ぜひ来年以降も参加したいと思います。