1
/
5

毎年恒例、カンプス夏祭り開催!

こんにちは!採用担当の飯塚です。


8月5日(月)、I.G本社ビルの1Fのピッツァレストラン『武蔵野カンプス』で、毎年恒例のスタッフ向け夏祭りが開催されました!カンプスのピザは、食べログ百名店ピザ部門に2年連続でランクインしているほど絶品です。

I.Gで働くスタッフたちが集まる夏祭り、店内は100人を超える人で大賑わい。お子さんを連れで参加する方もいらっしゃり、文字通り老若男女とわず、大人から子どもまで楽しんでいました。



料理はカンプスの名物料理であるピザはもちろん、お寿司やアイスクリームなど幅広いラインナップ。
それだけでも十分なのですが…この夏祭りの名物料理はそこではありません。そう、夏祭りの名物料理は「I.Gうどん部」がふるまう手打ちうどんなのです!

『攻殻機動隊 S.A.C.』シリーズや『ポケットモンスター サン&ムーン』『ダイヤのA』など、数多くの作品で脚本をつとめる藤咲淳一さんが部長を務めるI.Gうどん部による手打ちうどんは毎年大人気で、テーブルに並ぶと一瞬でなくなってしまうのです。



「自分Wantedly用の写真撮らなくちゃいけないんで」というオーラで牽制しながら、一眼レフ片手にカウンターを陣取ること10分、なんとか手作りうどんを入手。これがとてもおいしい!小学生のころ、自分の父親が何を思ったかうどんづくりに目覚めて、以来毎週休日の昼はそのうどんを食べなくちゃいけないというイベントが発生したことがあったのですが、それがこれくらい美味しかったらどんなに良かっただろう、なんてことを思いました。


仲間との会話で仕事の疲れを癒やしつつ、アニメーションについて熱く語る一幕もあちこちで見られました。気持ちを新たにした一夜となりました。


Production I.G's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more