1
/
5

デスクワークのつらさを少しでも軽減したい!

クルールラボには、低周波治療器やEMS運動機器を10年以上開発してきた歴史があります。
しかし、定番商品だけを作っていたのではクルールラボの目標である

「日本のみんなを美しく健康にしたい!」

という願いの達成から遠ざかってしまうため、今、この瞬間に求められている商品はなんなのか。時流に合った商品とはいったいどんなものなのか。日々、頭を悩ませています。

今回は、そんな苦悩の末、商品化した商品のお話です。

デスクワークのつらさを少しでも軽減したい!

外出自粛の流れが増え、リモートワークも一般化してきた昨今、必然的にデスクワークの時間が増えていきました。確かに効率的にはなりましたが、それと比例して首・肩・腰への負担も増え、こってるなぁと感じる事も日常化してきた気がします。

特に家で働いていた場合、集中していたらあっという間に時間が過ぎて夜になっていた、なんて経験をした人も多いのでは無いでしょうか。長時間、同じ姿勢をとっているため、体のあちこちが痛くなったりなんてことも・・・

仕事中でも手軽に使えるデバイスを!

仕事中の邪魔にならず、手軽に使えるアイテムが求められているはず! 肩や腰のマッサージ器はけっこうあるので、首をほぐす商品、できれば首のつけねあたりまでカバーするのが欲しい!

という、自己の願望が半分入った状態で企画されたのがこちらの商品です。



物理振動+電気刺激+温熱で解決!

首というのは各種神経が通ったデリケートの場所、強い刺激を与えた場合、逆効果になることも・・・
また、仕事に集中できないような強烈な動作だと、そもそものコンセプトから離れてしまう・・・

それらの問題を解決するために、3種の要素が組み合わさりました。

物理振動で表面近くを、EMSで少し深いところを、温熱で首全体の血行を改善

組み合わせで効果を乗算させる事で、ゆるい刺激ながらも存在感のあるケアが可能に!
物理的な振動もほんのり心地よいレベルに抑え、集中力を削がないように!

まさに三位一体、リモートワーク時代に必須なアイテムができあがりました。



日本のみんなには自分も含まれる

「日本のみんなを美しく健康にしたい!」のみんなの中には自分も含まれています。自分の役に立つ、自分の欲しいもの、そういうところから新商品の企画が始まる事もあります。

デスクワークのつらさを軽減することで、自分の悩みも解決する。ひいてはそれが他の人の役にも立つ。商品開発にはビジネスだけでは無い、そんな夢が隠されています。

誰かを幸せに、自分も幸せに・・・そうやって、日本をどんどん健康にしていきたいですね!

クルールラボ株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Like 桐生 剛史's Story
Let 桐生 剛史's company know you're interested in their content