今回は、セールス・CSユニットで活躍中の山路さんのインタビューをお届けします!トライプレックスの「やりがい」のある職場環境について、ご自身の経験から語っていただきました。
山路翔太
京都府生まれ。アパレル勤務、人材紹介会社の経験を経て2023年入社。現在はセールス・CSユニットにて、各プロジェクトのセールス業務全般を担当。
どうせ働くなら社会に貢献し、上場を成し遂げたい
アパレル勤務、人材紹介会社の経験を経て2023年に入社しました。
トライプレックスを知ったのは、前職の上司との縁で、業務委託契約として携わっていたことがきっかけです。
入社以前から、「どうせ働くなら社会に貢献し、上場を成し遂げたい」と思っていました。トライプレックスに業務委託契約で関わっていく中で、その夢をこの会社で叶えたいという思いが強くなり、転職を決めました。
現在はトライプレックのセールス・CSユニットで、セールス業務全般を担当しています。マネージャーや提携企業と連携を取りながら、日々売り上げ獲得のために動いています。
成長し、やりがいを感じられるトライプレックスの魅力
成長が可視化される社風
入社前から業務委託契約として1年程従事していたのでトライプレックスの社風は知っていましたが、入社後、メリハリがしっかりしている会社だということを改めて感じました。
例えば、プロジェクトの重要なシーンでは遅くまで勤務しますが、業務が早く終われば定時に退勤することもあります。過去の営業ではなかったことです。
自分の業務の進捗や重要度が時間として可視化され、成長が目に見えるので、非常にやりがいを感じています。
部署を超えたコミュニケーション
また、少数精鋭の会社だという点もこの会社の魅力です。
風通しが良く、大企業では関りが薄くなりがちな他部署の方とも積極的に連絡を取ったり、意見を交換したりすることができます。
部署の垣根を超えた日々のコミュニケーションから、今までになかった知識や視点を得ることができ、成長に繋がっていると感じます。
目標とその先のお客様の笑顔
セールスなので、売上目標を達成することでもやりがいを感じられます。
売上目標は、ただの数字上の指標ではなく、それだけお客様に喜んでいただけているという指標です。
EdTec(Education+Technology)という社会貢献度の高い領域でその価値を多くの方に感じて頂くことは何より嬉しいです。
仲間と目指す未来像
今後は、トライプレックスの上場に向け、より多くの売上を作るユニットのリーダーを目指したいです。
トライプレックスの社員は自主性や責任感の強い方が多いです。全員が自らの担当業務の知識を日々増やして、業務改善や売上達成に繋げるべく動いてます。
これから更に、お互いを高め合いながら一緒に自身や会社の目標達成を目指せるような、素直でやる気のある方に入社していただき、会社も自分たちも成長して行きたいです。
まだまだ発展途上の会社ですが、だからこそ学習意欲のある方や自主性のある方にはとても働きがいのある会社です。
自分の力で会社を動かしていきたいという方は、是非エントリーをお願いします!