1
/
5

Vol.5 沖縄のあたたかい太陽のように

Photo by Sense Atelier on Unsplash

うむさん噺(ばなし)~お客様とのエピソード~2022.03.21

週末、お昼時の国際通り。日差しが温かく心地よい天気。
店頭に立ち、石鹸の泡を立てながら目の前を通るお客様へ「こんにちは!」とご挨拶。

もこもこの泡に興味を持ってくれたのか、「泡触らしてもらいな!」というパパの一言で、小学生ぐらいの娘さんと息子さんを連れた仲良しファミリーがご来店。

沖縄には数回来た事があるという観光客のお客様。首里石鹸は初めてのご来店。
実際に、ご家族でホワイトマリンクレイ洗顔石鹸の泡を触っていただくと、最初は控えめに手を差し出していた子供たちが、「うわー!何これー!おもしろいね!」と、一気にキラキラと目を輝かせ泡に夢中。

そのあとに試していただいたハンドクリームも、“じゅわ”っと溢れる美容液にご家族そろって釘付け!

すると、娘さんがママのバッグをゴソゴソ。可愛らしい小さなピンクのお財布をと取り出して、はじけるような笑顔で見せてくれた。
「お年玉持ってきたの!だからこれ、自分で買ってもいい?」とママの返事も待たずに、ブロッサムローズの香りのハンドクリームを握りしめ、「これ下さい!!」と貴重なお年玉を出してきたのでビックリ!

ハンドクリームを無事購入して満足そう!「自分で買えたの!?凄いねー!!」とパパに抱きあげられ、少し照れ臭そうに喜んでいる愛らしい娘さん。

小さな子供が自分で買いたい!とお年玉でお買い物をする姿と、何でも自分でやらせてあげるママ。それを微笑みながら見守り、出来たらちゃんと褒めるパパの姿がとても自然なのに印象的で、いつもと同じ店内が、商品の香りと一緒に親子の仲睦まじい癒しの空気に纏われる。 まるで今日の天気のように温かく、とても心地よい気持ちに包まれました。

首里石鹸 新川莉央

株式会社コーカス/SuiSavon-首里石鹸-'s job postings

Weekly ranking

Show other rankings