1
/
5

日本で唯一の量り売りをする八百屋の"これまで"の取り組みと"これから"の取り組み。

株式会社yolozでは、「生産者の「想い」を消費者に届ける。 産地で味わう「おいしい」を都市部の人へ。」を理念に、産地直送のおいしい野菜を消費者に届けています。

そんなyolozでは最近、新たな取り組みを始めました。

それは、「チーズケーキ」と「油そば」です。

なぜ、そこに手を出したのか?八百屋ではないの?など、これまで行なっていたものも含め、皆さんに紹介します。

これまで私たちは大きく分けて、3つのサービスを提供してきました。

① SALAD BAR / ザ・サラダバー

「 産直野菜、本来のおいしさを都会で味わってもらいたい 」

これをコンセプトに、産直野菜スティックサラダのデリバリーサービスを提供しています。

これは、企業に定期的にサラダをお届けするサービスです。

人々の健康志向が高まる中、食事にサラダを取り入れる人が増えてきました。

しかし、毎回、コンビニや外に買いに行くのは面倒、もっと美味しいサラダを食べたいという人は多いのではないでしょうか。そこでこのSALAD BAR というサービスが始まりました。

現在では、会社単位で導入してくださるところが増えてきました。

② SALAD BAR / ザ・サラダバー ケータリング

こちらはその名の通り、​産直野菜を使ったケータリングを提供するサービスです。

ケータリングは注文したは良いものの、残ってしまうこともしばしば。
しかもどういう思いでこのケータリングが作られたのかが分かりません。

私たちのケータリングの特徴は、美味しいということ。
そして、ケータリングの種類毎に、生産者の思いを付け、お届けをしています。

こちらも多くの企業様に導入して頂き、非常に好評を得ています。

③ HACARI / ハカリ

「新鮮産直野菜を、好きな分だけ。」

HACARIは私たちが運営している、量り売りをする日本で唯一の八百屋です。

スーパーなどでは、使わないとしても決められた個数でしか購入ができないものです。

しかし、HACARIでは、キャベツの葉一枚や、ミニトマト一つなどから購入することができます。

生産者の想いがこもった、美味しい野菜を無駄にすることなく、お届けをしています。

現在は野菜だけではなく、惣菜や焼き菓子なども提供しています。

最近始めた新たな取り組み

④ 和えそば

より多くの人に私たちの想いを届けるため、キッチンカーを使い、様々な場所に赴いています。

現在は、和えそばを届けています。勿論、この商品には勿論産地直送の野菜を使っています。また、一流のシェフに監修を受け作成しているため、味にもこだわりを持っています。

3月末で終了してしまいますが、私たちの幅広い取り組みと挑戦を表すサービスです。

旅するチーズケーキ

これは、各地のフルーツ農家さんと山﨑真人による、毎月行われる期間限定のチーズケーキのコラボレーション企画から生まれたもので、yolozの「生産者の"想い"を消費者に届ける」のビジョンをもとに行われる新たなサービスです。

この企画は、ご購入者さまと農家さんの想いが繋がることを目的としております。

産直のフルーツと農家さんの想いを、yolozがチーズケーキに乗せて、老若男女問わずお客様にお届けします。なお、ご購入いただいたチーズケーキにはがきを同梱しており、お客様が農家さんに想いを直接お返しできます。 

第一弾としてはバレンタイン、第二弾としてはホワイトデーに行いました。


yolozでは想いを届けるために、引き続き挑戦を続けていきます。

そんな私たちと一緒に挑戦をしたい方はこちらから!↓

店舗メンバー
テレビにも続々と取り上げられている話題のお店を一緒に盛り上げませんか?
私たちは現在大きく分けて、① ​産直野菜スティックサラダのデリバリーサービス ② ​産直野菜サラダのケータリング・社食提供サービス ③ ​産直野菜、量り売りの八百屋 ④ ​生産者向けクリエイティブサービス、計 4 サービスを提供しています。 ◆ SALAD BAR / ザ・サラダバー  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 「 産直野菜、本来のおいしさを都会で味わってもらいたい 」 このシンプルなコンセプトを、今の時代のライフスタイルにそくした方法で伝え、気軽においしい野菜を食べる機会を提供しています。 ◆​ SALAD BAR / ザ・サラダバー ケータリング  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 社外・社内イベント、パーティー、朝食やランチなどの社食提供も。 お客様のニーズやご予算に合わせ、産直新鮮野菜を使った見た目も鮮やかな「見て美味しい」料理を届けています。 ​◆ HACARI / ハカリ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 新鮮産直野菜を、好きな分だけ。 野菜を使ったお惣菜や焼き菓子なども提供しています。 ​◆生産者向けクリエイティブサービス  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 生産者の方よりご相談が多い、 ・デザイン(商品パッケージ、配送箱など) ・商品写真撮影(EC用、HP用など) ・HP制作 など、商品価値を上げるための、クリエイティブのコンサルティング・制作も行なっています。
株式会社yoloz

サラダの定期配送のサービスや、ケータリングに興味がある方はこちらから!↓


株式会社yoloz
​「物語」 まで、 うまい。 ​ストーリー 生産者の「想い」を消費者に届ける。 産地で味わう「おいしい」を都市部の人へ。 私たち株式会社yolozは、その想いを胸に活動しています。時代にそくした新しい売り方や、 慣習にとらわれない新たな仕組みを作り、「おいしさの伝え方」を工夫することで、素材が持つありのままのおいしさと生産者の想いが、自然に「伝わる」社会を作ります。 SERVICES ​ / ザ・サラダバー 「 産直野菜、本来のおいしさを都会で味わってもらいたい 」 このシンプルなコンセプトを、今の時代の
https://www.yoloz.co.jp/
株式会社yoloz's job postings
66 Likes
66 Likes

Weekly ranking

Show other rankings