1
/
5

~山善の理念への思い③~

いよいよVisionが決定し、山善の理念が完成しました!
「山善」の社名に込められた「地元である犬山市に善いことをしたい」という思いが
伝わる内容となりました。

   ~犬山市を電力自給率日本一の街にする~
     まず自分たちの住む街に本気でコミットします。
     豊かな自然の残るこの犬山市で人と自然の共存を目指し、
     電力自給率日本一を達成することに挑戦します。

 山善が目指す未来、つくっていきたい未来ということで、まずは犬山市を電力自給率日本一の町にするということをVisionとして掲げることにした。
 これは、すでにほかの地域でも掲げているところもあるが、まずは太陽光事業をやっている以上、環境問題について具体的にどうしたいかを考えて、やはり自分たちの町を電力自給率日本一にするということを目指していきたいと思った。これをしていくことで豊かな自然を残していきたい、自然と共存していける社会を作れるようにしていきたい。
 犬山でそれが達成できるようになったら、そのモデルケースを近隣地域にも展開していきながら、将来的には日本全国、世界にも広げていきたい。その方法はもしかしたら太陽光だけじゃないかもしれない。
省エネ技術をもって展開していくようになっていくかもしれないし、地熱や風力も扱うようになっていくかもしれない。そういったありとあらゆる方法を今後は使っていきながら、この町にあった電力供給をしていけたらと思っている。山善の従業員には、ぜひこのVisionに共感して取り組んでもらいたいと思う。

株式会社山善's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社山善
If this story triggered your interest, have a chat with the team?