1
/
5

【入社エントリー/iOSエンジニア】国や業種を超えた多様な価値観の元でも使われる強いプロダクトの開発をしたいと思った。

こんにちは!
株式会社アルダグラムで人事をしております重田と申します。

今回は、5/1入社のiOSエンジニア/長尾(ながお)の入社エントリーです。

iOSエンジニア/長尾 入社エントリー

――まず、簡単に自己紹介をお願いします。

はじめまして!2023年05月01日にアルダグラムに入社しました長尾と申します。
健康診断の結果が良くなかったので、ダイエットをやらなくても良い体型になりたいです!!

最近いいなと思ったのは、ひらやすみです!金魚!!

落ち着いたところが好きな長尾

――これまでの経歴を教えてください。

新卒で、半導体設計の会社に入社しましたが、現代風に言うとレイオフがあり、そこで一発発起して、iOSのアプリ開発の技術を身につけ、モバイルアプリ開発の世界に入りました。

SES企業や、数社の事業会社での開発メンバーを経て、この度アルダグラムにジョインしました!

――どんな軸で転職活動をしていたのですか?

年齢を重ねるにつれて、自身のライフスタイルや、プライベートでの環境の変化が発生するようになり、以前と同じように働けないな、と思い始めたのが転職を考え始めたきっかけでした。

なので、自分ができること、自分がやりたいこと、自分が求められていることを、なるべく同時に満たせられるところを探していました。
そんな時に、自分の持っているスキルが生かせるところがありつつも、自分がやったことがないことに取り組めるチャンスが豊富にあるアルダグラムと出逢いました。


――最終的に、なぜアルダグラムを選ばれたのか教えてください。

お話をしていただいた皆様が誰もが魅力的で、一緒にお仕事したいなと強く感じたのが一番です。

入社を決める際、環境変化に対応できるかといった誰しも不安に思うこともあったのですが、一つ一つ丁寧に対応していただいて、ここにいる人たちとであれば、頑張れると思えたからです。

アルダグラムのプロダクトであるKANNAは、海外においても使用して頂いており、多様な価値観の元でも使用していただける強いプロダクトです。
私は、国内での利用を想定したアプリの開発経験しかなかったのですが、このような強いプロダクトの開発に携われることも理由の一つです。

KANNAは、強いプロダクトだと思いますが、お話を聞く限り、改善すべきところはたくさんあり、やりがいのあるお仕事になりそうというのもアルダグラムを選んだ理由です。

趣味は、日常の写真を撮ること

――最後に、これから、アルダグラムでどんなチャレンジをしていきたいですか?

海外でも使用いただいているプロダクトを開発していくことは、私にとって、とてもチャレンジングなことで、とても楽しみにしています!

アルダグラムは、急成長につき絶賛採用中です‼

興味のある方は、下記よりご連絡お待ちしております!!
いきなり面接ではなく、まずはカジュアルに魅力をお伝えさせてください^^

■求人

Engineer & Designer の求人一覧 - 株式会社アルダグラム
株式会社アルダグラムが公開している、Engineer & Designer の求人一覧です
https://herp.careers/v1/aldagram0508/requisition-groups/8bf11f3e-a1b8-4652-bb7a-b3777cc780c6

■エンジニア向けEntrance book(特徴や魅力をまとめた資料)

Engineer Entrance book(株式会社アルダグラム) | Notion
0. 📗 はじめに
https://poised-ceres-9a8.notion.site/Engineer-Entrance-book-a8f0fb8d1bb44306a6e33aacc8f8c32d
株式会社アルダグラム's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社アルダグラム
If this story triggered your interest, have a chat with the team?