1
/
5

【入社エントリー/エンプラセールス】成長中の会社の中でも、目線も想いも桁違いだと感じた。

こんにちは!
株式会社アルダグラムで人事をしております重田と申します。

今回は、5/1入社のエンタープライズセールス/宮澤の入社エントリーです。

エンタープライズセールス/宮澤 入社エントリー

――まず、簡単に自己紹介をお願いします。

はじめまして!2023年5月1日にアルダグラムに入社しました宮澤と申します。

サッカーをやったり観戦したり戦術に対してあーだこーだぶつぶつ言ったり。。
あとは筋トレするかお酒飲んでるか。。仕事もちゃんとしてます!!

あ、最近家族が増えました!

――これまでの経歴を教えてください。

広告代理業やデジタルマーティングコンサルティング業にて、セールスやコンサルティングなど幅広く業務を担当していました。

その後、グローバル展開を行っているAR事業会社にてJapan region director、ソニーグループのIoT製品の販売会社にて事業責任者をしておりました。

現在は株式会社アルダグラムのセールス本部に属しております。

――どんな軸で転職活動をしていたのですか?

前々職時代からお付き合いをさせていただいていたVCの方々と会食する機会があり、その中で「出資先の1社の中にすごい勢いのある会社があるから話聞いてみない?」とお声がけをいただき、話を聞いているうちに大変興味を持ちました。

その後、COOの渥美と会食をし、色々お話を伺っているうちに「凄いな、、この会社。目線も想いも桁違いだぞ。」と感じ、会食が終わる頃にはエントリーさせていただきたいと話をしていました。

私は今回転職する上で、重きをおいて考えたことは4つでした。
①投資含めたチャレンジができる環境であること
②自分のバリューが発揮でき、かつ成長も出来るであろうと確信できること
③ボードメンバーとのコミュニケーションが円滑に出来ること
④ボードメンバーの人間性をみた時に、仕事とは別でも一緒にいたいと思えるメンバーであること

――最終的に、なぜアルダグラムを選ばれたのか教えてください。

先程話した4つの全てが期待値以上に超えていたことが理由になります。

COO渥美との2回の面談(会食とは別で)、その後CEO長濱とCOO渥美との2.5時間にもわたる最終面談で、入社後〜中期的なところまで、自分が何を求められ何がしたく貢献できるのか、までイメージができました。

※⇧息子とサッカー観戦にしょっちゅう行ってます!

――最後に、これから、アルダグラムでどんなチャレンジをしていきたいですか?

ノンデスクワーカー向けという市場において、国内だけではなく世界へ向けての価値提供をし続け、アルダグラムというブランドの確立に貢献していきたく思っております!!

アルダグラムは、急成長につき絶賛採用中です‼

興味のある方は、下記よりご連絡お待ちしております!!
いきなり面接ではなく、まずはカジュアルに魅力をお伝えさせてください^^

■求人

株式会社アルダグラム の全ての求人一覧
株式会社アルダグラム の全ての求人一覧です。
https://herp.careers/v1/aldagram0508

■Entrance book(特徴や魅力をまとめた資料)

アルダグラム Entrance book
この度は、アルダグラムに興味をお持ちいただき、誠にありがとうございます‼
https://poised-ceres-9a8.notion.site/Entrance-book-32d55fe6f8104058b68e292f0df0a48e
株式会社アルダグラム's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社アルダグラム
If this story triggered your interest, have a chat with the team?