1
/
5

【入社エントリー/エンプラセールス】「家族を大切に」という価値観に共感し、直観的にここしかない!と思った。

こんにちは!
株式会社アルダグラムで人事をしております重田と申します。

今回は、11/1入社のエンタープライズセールス/森の入社エントリーです。

エンタープライズセールス/森 入社エントリー

――まず、簡単に自己紹介をお願いします。

はじめまして!2022年11月1日にアルダグラムに入社しました森と申します。
新卒は船井総合研究所で医療機関向けのコンサルティングに従事、2社目はユーザベースグループのミーミルに初期メンバーとして参画し、大手事業会社、コンサルティングファーム等の新規開拓~深耕営業を担当していました。
アルダグラムではエンタープライズ向けのセールスを担当しています。

趣味はゴルフ、漫画、旅行で、今年の7月に籍を入れたばかりなので、
10月は新婚旅行でモルディブに行き、リゾート気分を満喫していました。



――ご経歴を教えてください。

新卒で株式会社船井総合研究所に入社しました。
主に医療機関向けのコンサルティングに携わり、チームリーダーへ昇格してからは3~8名程度のチームメンバーのマネジメントも経験しました。
その後、ユーザベースグループの株式会社ミーミルに初期メンバーとして転職しました。
同社では、チームリーダーとして大手事業会社の新規営業を担当しておりました。


――何を大事にされて、転職活動されていたのでしょうか?

前職では、社員数が1桁台の営業組織立ち上げのタイミングで参画し、毎年、売上高は2~3倍に成長/社員数も80名程度の拡大を経験し、事業成長・組織拡大をリアルに体感できました。

新卒の会社から転職をする際は、
・事業作りの経験を積めること
・小さな組織から事業を拡大させること
・グローバルで通用する商材であること(商材の幅の広さ)
で選んだので、当初想定していた経験は積むことができたと思っています。

最初の転職は自分の中では飛び地の感覚で、これまでの経験はあまり活かせない環境でキャリアに幅を持たせるイメージで選びましたが、2度目の転職は磨いてきた経験や強みをより伸ばすイメージで転職活動を進めました。
その中で考えていた軸は、
・事業作り~拡大の経験を積めること
 →将来的にはCRO(Chief Revenue Officer)として事業全体の売上責任を担える可能性があること
・顧客に支持されるプロダクトを持っている+開発できるリソースがあること
を満たす会社であれば業界や商材のこだわりなく見ようと考えていました。

――振り返ってみると、どんな転職活動でしたか?

アルダグラムはエージェントの方にご紹介いただいたのですが、実は本格的に転職活動をしようと考えた際に1社目で話を聞いた会社でした。
最初のカジュアル面談から雰囲気も良く、イケイケのスタートアップというよりは、大人なスタートアップという印象で、自分には合っているのかなと勝手ながら思っていました。

また、先述の通り7月に籍を入れたのですが、奥さんには婚姻届を一緒に出しに行った日に「今の会社を転職するかも」と半ば結婚詐欺まがいの発言をしたんです(笑)
なので、あまり心配をかけないよう直感で良いと思った会社があればすぐに決めようと考えていました。
実際に、アルダグラムの選考を受けてから入社の意思決定をしたのは1ヶ月もかかっていないです。


――最終的に、なぜアルダグラムを選ばれたのか教えてください。

転職の軸に当てはまっていたのはもちろんのこと、面接の中で出てきた「家族」というキーワードが印象に残っていました。
※参考:「家族」がキーワードの代表長濱の想い(目指したい組織像)
https://www.wantedly.com/companies/company_1814325/post_articles/315595

新卒からワーカホリックなタイプで仕事中心の生活になりがちでしたが、結婚をして自分自身だけを考えれば良いという訳ではなくなったこと、将来的に生まれてくるであろう子供のことも考えると、「家族」を大切にするという考えは非常に共感できました。

※新婚旅行で行ったモルディブ

――最後に、これから、アルダグラムでどんなチャレンジをしていきたいですか?

業界としては馴染みがないものですが、その分、新しいことをインプットする時間が多く、新鮮、かつ、学びも多いです。
社内外での信頼、実績を積み重ねた上で、グローバルに広がるマーケットで存在感のある事業へ成長をさせていきたいと考えています!

アルダグラムは、急成長につき絶賛採用中です‼

興味のある方は、下記よりご連絡お待ちしております!!
いきなり面接ではなく、まずはカジュアルに魅力をお伝えさせてください^^

■Entrance book(特徴や魅力をまとめた資料)
https://poised-ceres-9a8.notion.site/Entrance-book-32d55fe6f8104058b68e292f0df0a48e

株式会社アルダグラム's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社アルダグラム
If this story triggered your interest, have a chat with the team?