1
/
5

【入社エントリー/アライアンス・セールス】大きく成長をしていくというフェーズで優秀な方々と仕事ができそうと感じた

こんにちは!
株式会社アルダグラムで人事をしております重田と申します。

今回は、9/1入社のアライアンス・セールス/成田の入社エントリーです。

アライアンス・セールス/成田 入社エントリー


――まず、簡単に自己紹介をお願いします。

はじめまして。2022年9月1日にアルダグラムに入社しました成田と申します。

夜な夜なHip Hopを聴きながら、大好物のウイスキーの一番おいしい飲み方の探求しております。

――経歴を教えてください。

・昭和西川株式会社 営業/企画
・Qrio株式会社  事業責任者
・株式会社アルダグラム アライアンスセールス
です!

――転職活動をはじめたきっかけを教えてください。

前職のIoTスタートアップにおいて、不動産管理業や建設業などの方々とお取組をする機会が多くありました。
その中で、まだまだ非効率な業務が多く存在することを目の当たりにしておりました。
もちろんIoTやスマートホームは未来に向けてとても重要な取り組みと思っておりますが、まずはこうした目下の非効率を改善できるプロダクトを広めていくことで、関わる皆様が未来を考えていける環境を作っていけることが重要だと思い、転職を考え始めました。

なので、転職活動の軸として「レガシーな業界の非効率や負を解決できるプロダクトを持つ企業」を探していました。

その意味で、アルダグラムは携わった業界的にもプロダクト的にもど真ん中の会社でした。

――どんな転職活動でしたか?

上記に記載したようなレガシーな業界に挑戦されているバーティカルSaaS企業を中心に受けていました。ありがたいことに、これまでに出会った様々な方からもお声がけをいただき、幅広い業界や企業様に触れることができました。

ちなみに、前職ではセールス・PDM・マーケ・採用など様々な業務に関わっておりましたが、故に棚卸もなかなかできておらず、何がスキルとして再現性があるのかがまとまっていない部分がありました。
その棚卸しをしないとなと考えていたところ、アルダグラムと出逢いました。
同社の選考は、終始対話をしながら、その人についてしっかり理解しようとする選考だったので、正直なところアルダグラムの選考の中で棚卸ができて、それも印象面でかなりプラスでした。


――最終的に、なぜアルダグラムを選ばれたのか教えてください。

・ユーザーに寄り添ったプロダクトだと感じたこと。
・これから大きく成長をしていくというフェーズで優秀な方々と仕事ができそうだと感じたこと。
の2つが大きいです。

1つ目については、レガシーな業界にサービスを普及させるうえで、皆様の使いやすさはすごく重要だと考えており、その点ビジョンに「Customer Success」と掲げているようにユーザーのことを考え抜かれたプロダクトだと感じました。
2つ目については、前職もまだ10人ちょっとのタイミングで入社しており、会社と一緒に悪戦苦闘しながら成長していく経験を楽しんでいました。
やはり成長過程で起こることを乗り越えていくうえで、ご一緒させていただく方々が優秀であることの大切さを感じており、その点において非常に魅力的な会社だと感じました。

――最後に、これから、アルダグラムでどんなチャレンジをしていきたいですか?

これまでに様々な業界の方々とお仕事をさせていただきましたが、非効率な業務に苦労されている方々を多く見てきました。
建設業界を中心にさまざまな業界に飛び込んでいって、世界を支えるノンデスクワーカーの価値を最大化していきたいなと思っています。


アルダグラムは、急成長につき絶賛採用中です‼

興味のある方は、下記よりご連絡お待ちしております!!
いきなり面接ではなく、まずはカジュアルに魅力をお伝えさせてください^^

■Entrance book(特徴や魅力をまとめた資料)
https://poised-ceres-9a8.notion.site/Entrance-book-32d55fe6f8104058b68e292f0df0a48e

株式会社アルダグラム's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社アルダグラム
If this story triggered your interest, have a chat with the team?