1
/
5

SEアシストの社員にインタビュー!|Vol.33

社員インタビュー第33弾です!

社員の自己紹介も含め、会社に関する率直な意見を質問形式で答えていただきました!

現在応募を検討中の方々に、少しでも会社の雰囲気や社員の人柄が伝われば嬉しいです(^^)

インタビューに回答して頂いたのは昨年(2023年)の5月に入社されたUさんです!

Uさんはエンジニアとして仕事をしながら、舞台女優になるという夢をもって入社されました!

それではインタビューの内容をどうぞ!

自己紹介のQ&A
Q. ご年齢
27歳

Q. 前職
システムエンジニア、コールセンター

Q. 趣味
散歩、美術館

Q. 自身にとっての“自分史上最高の自分“とは?
夢に向かって最大限に進めていること


SEアシストに関するQ&A

Q. なぜSEアシストに入社しましたか?
・これまでオンライン面談等でお話しした中で私の意見を誰よりも深く聞いてもらったからです。

私も自分の目標をいつの間にか遠慮せずにお話をすることができました。

・あと、頑張った分だけ給与に反映したいという言葉も聞き、スタートアップの会社がこれからどう成長していくのか、どう取り組むのか気になったので入社しました。

Q. なぜエンジニアを目指しましたか?
・前職で1年だけ経験をして、自分に合っていると思ったのと、まだまだ挑戦したいと思ったからです。

システムを設計していく中で高度な処理の品質の観点も踏まえて作業するSEの方と以前出会い、そんな人になれるようにやれるだけやってみたいと思いました。

・若干インドア寄りで、営業のようにずっとコミュニケーションをとり続けるのも苦手で、一人の寡黙な作業:コミュニケーションが要る場面=5:5ぐらいの割合の作業でできるからです(笑)

Q.社内環境はどうですか?
業界の割にはみなさん熱く、明るくて向上心もあって色んな人と仲良くなれる環境があります。中々ないと思います。

あとは入社しても社員の一人一人の意見を聞いてもらえること。「いつでも相談しやすい人に相談してね」というスタンスが私は好きです。

Q. 実際に"自分史上最高の自分"は達成できていますか?
正直、まだ達成できていないです。達成率は60%ぐらい。

欲張りなので、仕事も夢に向かう力も思い切り発揮したいのですが、仕事に復帰してまだまだと感じているので、今は思いっきり踏み込めるための土台作りをしているように思います。

ただ、最高の未来の為に思う存分動けている今は一番充実していて、幸せです。

Q. 会社を一言で表すと?

有言実行の会社。これをしたい、これが出来るようにすると会社が宣言したら、必ず達成できるように動きます。

私の夢のサポートも全力でしたいと言って本当に私の予想以上のサポートをして頂き、感謝しています。

社員の意見もより多く反映できるようにと動いたり、業界的に一目置かれるように行動している姿は私の刺激にもなっています。

                     ・・・


「実際にエンジニアとして働くと、職種自体は将来性があり、夢との両立の方法はバイトだけではないなと体感しました。今回の舞台出演にあたって相談させてもらった際にも、「あなたが夢に集中できるような仕事の環境を提供したい」と幹部の方々からお言葉頂き、何より胸が熱くなりました。色んな人の応援や支援があるから夢に向かえるし、夢は一人じゃなくみんなで叶えていくものだと思いました。自分史上最高の自分を目指す一歩として、色んな人の思いを胸に今回の舞台も頑張りたいと思います。応援のほど宜しくお願いします。」


弊社では「自分史上最高の自分を目指す」をスローガンに掲げ、個人の夢・目標の達成がより良い会社づくりに直結すると信じ今後もメンバーの夢・目標の達成を全力でサポートしていきます!


株式会社SEアシスト's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社SEアシスト
If this story triggered your interest, have a chat with the team?