1
/
5

配属先はどうやって決まる?

新入社員の大きな関心ごとの一つが「配属先」

「配属先はどのように決まりますか?」
面接の場で、このような質問を受ける機会が増えました。

「入社後は希望どおりの場所に配属されるか」「どれほど選択肢を広げられるか」など
配属先の決め方が気になるのではないでしょうか?
そこで今回は、当社における配属の流れをお伝えします。

配属先はこう決まる

「やりたい職種がハッキリしていたAさん」
大学時代にスマホアプリ開発や、イベント受付システムなどのwebアプリケーションを開発されていたAさん。プログラミングの知識を使って企業の手助けとなるような仕事がしたいとの想いや、"なんとかして"という抽象的な要望でも提案が出来る、当社の業務に魅力を感じて応募。
企画から開発まで一貫して携われる点に興味を持っていただき、設計のポイントや苦労した点、工夫された点などをポートフォリオを通しPRいただきました。

⇒大学で学ばれたプログラミングやアプリ制作を仕事にしたいという意欲や、自ら考え学ぶという姿勢が高く評価されました。現在は、バックエンドエンジニアとして、目標へ向かって突き進んでいただいています。
「当社の事業内容に共感し入社したBさん」
大学で学んだ情報グラフィックデザインで伝える力を活かした仕事がしたいと応募いただいたBさん。
デザインで社会の課題を解決したいとの想いを持って就活を続け弊社に興味を持っていただきました。
大学を通じて培った、問題を発見し解決策を導き出すための視点や思考法は、弊社のビジネスに非常に重要で、また、多方面に関心領域を持ち、継続的な学びの姿勢を持っている点も、我々が力を入れている新たな事業に高い親和性があると感じました。

⇒意欲と好奇心をもとに、多くを吸収しコツコツと努力を積み重ねながら、業務に全力で取り組んでいただける方だと評価。Bさんであれば、新しいテクノロジーの原理や表現技術をしっかり学び、受け手にとって楽しく分かりやすい表現方法を提供し続けていただけるのではとイメージ出来ました。
特定のスキル習得に固執しておらず、職種を限定せず入社された為、研修後に適性をみて本人の意志を確認したうえで最終的な配属先を決定しました。

やりたい仕事の軸だけではなく、当社の事業内容に共感し入社する方も少なくありません。
その場合は、入社後1カ月間にわたり行われる「新入社員研修」の結果と、適性をみて
本人と面談した上で配属先を決めるようにしています。

そんな平プロモートは現在、様々なポジションを募集しています!
「まずは話を聞きたい」をクリックいただき、やりたい仕事や
思い描いているキャリアプランを遠慮せずお伝えください。

お会いできることを楽しみにしています!

Web Engineer
23卒/クライアントに愛されるエンジニア募集!
平プロモートは、製造業・ヘルスケア市場を軸に、「クリエイティブ×ITテクノロジー」で クライアントの課題解決に貢献しています。 ■最近の開発事例:介護現場の映像解析/危険予知による見守りアプリ開発 「デザインとITで介護業界を変革したい」 そんな想いから、介護業界向けのソリューション開発に乗り出しています。 介護施設では、夜間に部屋で事故が起きないように、各部屋を巡回しています。 しかし、寝ている方を起こしてしまったり、介護スタッフの負担が大きいという課題がありました。 また、赤外線カメラや生体センサを用いた既存の「見守りシステム」は、導入工事が必要であったり高額な費用が発生していました。 これらの課題を解決すべく、まったく新しい「見守りシステム」を開発中です。 ・iPad/Androidタブレットなど、設置工事不要の身近なデバイスを居室カメラとして採用 ・居室の映像をクラウドサーバ(AWS)にリアルタイム送信 ・AI画像解析により、骨格・姿勢を検出して利用者の行動を把握し、転倒などにつながる危険行動を予測 ・転倒リスクを察知するとスタッフのスマートフォンに通知し、いち早く対応できるように サービスデザイン/クラウドサーバ設計構築/Webアプリ開発を得意とする平プロモートと、 AI画像解析に強い東大発ベンチャー企業様とで、共同開発を進めています。 2021年11月、特許出願いたしました! ■そのほかの開発実績 お客様の業務をサポートするシステムや、映像コンテンツと連動したツールなど様々な開発案件を手がけています。 https://www.tairapromote.co.jp/work.html#Website ‐自社サービス「Kupu」の開発 -自動車ディーラーにおけるサービスオペレーションサポートツール開発 -生産現場のIoT機器の管理・可視化Webアプリケーション開発 -市場対応オペレーション管理システム開発 -3DCADデータ管理システム開発 -製品プロモーション用営業ツール開発 -ソフトウェアの設定ファイルダウンロードサイト構築 -介護施設アセスメントApp開発 -Webサイト・機能開発 など ■Kupu https://www.tairapromote.co.jp/kupu/kupu.html 平プロモートが企画・開発・提供するマニュアル作成・品質管理アプリです。 Saas型のサービスで、ユーザーご自身によるマニュアルや手順書、チェックリストの作成をサポートします。 様々な業界で品質の管理や教育、ノウハウ共有などに活用いただいています。 現場の課題を解決するためのツールとして日々開発を進めています。
株式会社平プロモート


Art / Design
23卒採用!リサーチから関われる最適なしくみをクリエイティブで追求
現在平プロモートでは、 デザインとITの力で介護現場を変革させるコンテンツとソリューションの提供に取り組んでいます。 介護業界は今、過酷な労働と深刻な人手不足に悩まされています。 介護技術のトレーニングに割く時間、スタッフ同士が情報共有する時間、被介護者さんとコミュニケーションを取る時間。これらを十分に確保できないまま日々の業務に追われています。 官公庁や一般企業、介護施設、NPOなど多岐に渡るクライアントと打ち合わせを重ねながら、より良い介護を生むためのアイデアを練り、カタチにしていきます。 教育コンテンツやLMSによって介護技術の底上げを図り、介護記録アプリやデータベースによってエビデンスに基づく介護サービスを促進し、介護の魅力や意義を広く発信し業界を活性化させる。柔軟な発想と行動力で、こうした私たちの活動に加わってくれる方をお待ちしております。 リサーチから企画、デザインまで一貫して手がけられるようになります。 マーケットリサーチを行って市場動向を把握した上でニーズに適した企画やデザインを行っています。 リサーチャーが別でいるわけではありません。デザイナー自身がリサーチもやるから、社会課題をダイレクトにデザインへ反映できるのです! 大変さもありますが、自分の知見が広がるので、他のデザイナーよりも格段に幅が広がります。 見る人に学びやインパクトを与え、行動を促すためのデザインや仕掛けづくりが身につくのです。 わくわくするようなキャリアアップを目指しませんか? https://www.tairapromote.co.jp/Nolift.html https://www.tairapromote.co.jp/IllustrationDesign.html
株式会社平プロモート


UE4エンジニア
エンタープライズ向けUnreal Engineエンジニアを目指す23卒募集
Virtual Trainingで教育の新しい未来をつくる。 現在平プロモートでは、自動車メーカー様と共同で自動車の故障診断教育のためのVR教材の制作に取り組んでいます。 近年の電子化された自動車の故障診断には、限られた情報から現象を推測し、 車両から出力されたデータから正確に原因を突き止めることができる高いスキルが必要になっています。 このスキルを世界各国に浸透・維持するためにはきめ細かいトレーニングが不可欠となっています。 これらの教育には、これまで実地研修やリアルタイムでのトレーニングが当たり前でしたが、 昨今のCOVID-19による集合教育のあり方の見直しによって、VR教育への期待と実行のための準備がすでに始まっています。 開発したコンテンツは日本国内にとどまらずアジア各国を筆頭に世界の地域がターゲットです。 日本及びグローバルで実現すべき課題としてこれ以上魅力的なテーマはありません。 我々はクライアントの新しい教育システム開発リクエストを実現できる Unreal Engineエンジニアを求めています。 ■主な実績 -各種CG映像制作(PV/製品販促動画/解説動画) -3Dインタラクティブコンテンツ開発 -Webサイト構築・機能開発 -製品プロモーション用営業ツール開発 -自動車ディーラーにおけるサービスオペレーションサポートツール開発 -生産現場のIoT機器の管理・可視化Webアプリケーション開発 -ソフトウェアの設定ファイルダウンロードサイト構築 -介護施設アセスメントApp開発 -動画配信サイト構築 など お客様の業務をサポートするコンテンツや、映像と連動したシステムなど様々な開発案件を手がけています。 https://www.tairapromote.co.jp/work.html#Website
株式会社平プロモート
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社平プロモート
If this story triggered your interest, have a chat with the team?