1
/
5

2019年も終わります、忘年会をしましょう。

おはようございまぁす!!!

前回に引き続き石澤がお送りいたします。

今回は株式会社GLOBAL SERVICEが設立されて3度目の忘年会が行われたのでその内容を記事にして皆様に共有しようかと思った次第でございます。

1度目の忘年会から参加している自分からしたら感慨深いものがありますね(;▽;)

いや〜ボーッとしているうちにもう師走も佳境を迎えました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

僕は個人的な変化というとかなり久しぶりにそこそこ値段の張るダウンを買いました。

やっぱり高級なダウンは違いますね!安物って通気性が悪くて冬独特の気持ち悪い汗をかくと思うんですけど、やっぱり良いものってすごく考えられて作られていると実感しました。

だって凄いんですよ!暑かったら脱げば涼しくなります!やはり高級品は違う。


めちゃくちゃ軽いのに超絶あったかいです。

すみません、忘年会の話題から逸れてしまいました、本題に戻りましょう。


さて、先日12/13弊社の忘年会が開催されました。

今回は新規で入社された社員の方が多かったため、営業兼主催の光畑さんが「普段頑張ってくれている社内のみんなでゲームをして福利厚生として景品を渡したい」との思いでゲームが楽しめるお店をリサーチしていたところ、運命的な出会いで卓球台やゲームなどが置いてある卓球酒場「ぽん蔵」というお店に出会ったと喜んでいました。

そしてお店が決まりました。次に当たる壁は「景品」です。

景品は光畑さんや社員の川島さん達とあぁでもないこうでもないと会議と称して会社近くの鳥貴族でお酒を飲みながら決めました。

僕は1日社長になれる権限を提案しましたが大バッシングを喰らって無事却下となりました。

その後真面目に話し合い、商品券ということで景品は決まりました。決まり次第すぐに商品券の発注をしました。

ここで問題発生。なんと商品券の発送が間に合わないではないですか!参った参った。

後日なんとかすることにして気にせずお店に向かいましょう。


景品は順位によってもらえる金額が変わるというものです。


お店の雰囲気はこんな感じです。席の近くに卓球台があり、端にゲーム機が置いてあります。

そして乾杯の掛け声とともに飲み会が始まりました!!

雰囲気はこんな感じです。みんな楽しそうですね。


そこそこの時間が経ったところで景品をかけてゲームが始まりました。普段は仲が良いですが、この時だけはみんなライバルです。

敵です。


ゲームの内容としては卓球などの実力差が出るものは強い人が無双してしまうとのことで光畑さんの粋なはからいで運ゲーになりました。

内容としては1回戦目は黒ひげ危機一髪、2回戦目にジェンガ、3回戦はじゃんけんになりました。

いや〜平等平等。

細かい内容を書くとそれだけでブログが2回くらい書けてしまうので割愛させていただきます。

僕はゲーム中盤で負けて席を眺めていたのですがみんな楽しそうにしてましたね。青春です。

そして色々あり、ちゃっかり2位にランクインして商品券をゲットしておきました。何買おうかな〜

飲み会も終盤に近づき、今月誕生日の社員がいたので社長がサプライズとしてケーキを買ってくれていました!!

以下二人になります!!!お誕生日おめでとうございます!!!




毎月このように誕生日があると社長が誕生日ケーキを買ってお祝いしてくれます。すばらC

仲良くケーキを食べた頃にはみなさん終電が近くなっていたので駅にて解散となりました。

いかがでしたでしょうか、僕も長く普通の会社にいたことはないのでわからないのですが上司へのお酌や気を使って話を聞かなければならないなどの縛りはありません。みんなでワイワイして仲を深めるというのが飲み会の醍醐味だと思うので僕はずっとこういう場があれば良いな〜と思っていました。

帰り道に新人のO野君に質問を投げかけてみました。

>飲み会どうでしたか?

「今まで上司に気を使ってお酌、最初の飲み物はビールなどと決められていてすごく居づらい雰囲気だったのですが、いや〜こんな楽しい飲み会初めてでした!」

と、このような意見をいただきました。企画したのは僕ではないのですがなぜか嬉しい気分になりました。

ブログだからといって良いことばかり書くわけではありませんが僕は今のところ特に不満があるわけではありません。不満があったらすぐに社長に話をしてその都度解決していただいています。

これからもしっかり仕事はしつつたまには気が抜けるような会社であって欲しいな、と思う石澤でありました。

株式会社GLOBAL SERVICE's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings