1
/
5

初めまして。株式会社GLOBAL SERVICE採用担当の光畑です。

皆さん初めまして。株式会社GLOBAL SERVICEの営業・採用担当の光畑と申します。
今後、こちらのブログを通して当社の様々な情報を共有していけたらと思います。
今回は、会社の1つ目に会社の概要。そして2つ目に技術例、募集例ついてお話出来たら嬉しいです。

1.まず初めに、どんな会社なのかをご説明しますと、エンジニアやデザイナーの育成を行なっております。当社は皆さんのどんな小さな夢も大事にし、一緒に実現する方法を考えます!
もちろん夢を持ってない方でも大歓迎です。一緒に考えて、何をやっていきたいのかを明確にしていけばいいだけです。

スキル研修はもちろんスキル習得後、よりエンジニアやデザイナーとは何か?を実感する為、
クライアント先に出向し実務を体感してもらいます。
事例を挙げると、某大手アパレル会社、某大手金融系会社や某大手ゲーム会社等でクルーのスキル向上を行なっています。
そこで気付いた事を月に一度の報連相で明かしてもらうように心掛けています。
もちろん実務を体験した結果、「何か違う…」と思う方も居るはずです。
「じゃあ、次はどうしようか?」に着眼して一緒に考えお互いを鼓舞する事が重要だと思ってます。

月に一度の報連相は、上記で述べた内容以外でも各位の想い、目標や夢に到達するには何が必要かどんな動きを取ればいいのか等を一緒に考え話合う事で明確にする為です。当然ですが、個々で内容は変わります。(それが僕としては、凄い楽しい…)

また、当社のオフィスはよくある都内のビルの一室とかではなく、マンションの一室を利用しております。オフィスがマンションだと「この会社大丈夫?」と良いイメージを持たれないのは分かってますが、
当社のメンバーは、日々クライアント先に出向きスキルアップや業務を行う為、殆ど立ち寄らないのです。(月に一度の報連相や会社の飲み会での集合場所に使うぐらいです。笑)
そんな状態のオフィスに大金を使うぐらいなら、メンバーへの福利厚生やボーナス等
また、会社の別荘をまだ横須賀だけですが、クルーと一緒に建設中です。(次の機会に別荘のみのブログも更新します!)とあまりベンチャーではできない事を早くやっていきたいと考えます。

2.当社の募集内容について
⑴技術領域
エンジニア:HTML/CSS、SQL、PHP、JavaScript etc…
DB:Oracle、SQL Server Management、MySQL etc...
Office:Excel、Word etc...
デザイナー:Photoshop、Illustrator etc...
その他:フロントとデザインの分野にはなりますが、韓国の若者向けアパレル商品を当社のECサイトにて、販売を行う一連の流れを自社で行なっていく予定です。(こちらも次の機会にブログ更新します!)

⑵募集対象
経験がある方でも未経験の方も実務経験は問いません。
技術を高めたい人、何かを作ってみたい人は大歓迎です。

<過去の応募事例>
・やりたい事がある人、やりたい事を見つけたい方
・ものづくりが好きな方
・自社サービスの開発を行なってみたい方
・技術の向上を目指してる方
・WEB系の仕事をしたい方
・色んな事に挑戦したい野心がある方

もし、今後やってみたい事、当社の事業について話を聞いてみたい方がいれば
代表及び、当社のエンジニアやデザイナーの方々がお答えします!
まずは気軽に話しを聞きにきて下さい!

※本募集は株式会社GLOBAL SERVICEの正社員・契約社員採用となります。

株式会社GLOBAL SERVICE's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings