1
/
5

480kmかけて会社見学に行ってみた!!

Wantedlyのみなさん初めまして!滋賀県から3時間かけて会社見学にやってきた、かわしょーです~



「プロシードの会社見学ってどんなことをしているのか知りたい人」はぜひ読み進めてください!
インターンシップについてはほかのインターンシップ生が記事を書いているのでそちらをご覧ください~

〇自己紹介
エンカレッジ経由でプロシードさんのことを知り興味を持ったので見学させてもらうことになりました。普段は立命館大学に通っていて、教職課程を取りながら就活を進めているところの大学3年生です。



〇オフィスがめっちゃきれい
 会社に入ってびっくりしたのはオフィスのきれいさでした!!!社員の方々がフルリノベーションされたそうです。机や椅子まで作ってあり、木目調でとても居心地がいい空間でした。

 寝転ばせてもらったり、正座させてもらったりしました(笑)




〇会社説明
 会社の事業や会社の制度について教えていただく時間でした。今まではオンラインでしかこういう機会がなかったので対面で聞くことができてとても新鮮でした。唐突な質問にも丁寧に答えていただき会社のことだけでなくSESという仕事のことも知ることができました。気軽に質問できる空気感って大事だなって改めて思いました。

〇インターンシップ生と交流できる
 会社説明の後は現地のインターンシップ生と話しながらブログを書きつつ過ごしました。人事の方がとてもフランクに接していただけるので明るい雰囲気でした。緊張しいの私ですがすんなりと溶け込める温かさがありました!
これから懇親会で一緒にご飯が食べられるのでいろんなお話を聞いて仲良くなってきまーす!!



〇最後に
 短い時間での会社見学になりましたが受け入れていただきありがとうございました。実際に会って話して肌で感じてみないとわからないことが多いということを知られるいい機会でした。
 10日間インターンをやっていたみたいなので興味がある方はぜひ人事の方と話してみたらいいと思います!

株式会社プロシード's job postings
14 Likes
14 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社プロシード
If this story triggered your interest, have a chat with the team?