1
/
5

キネカ主催のエンジニア向けイベントの結果は…???

こんにちは!キネカのミヤケです。

3/11にキネカ主催で【転職したいエンジニア必聴】スタートアップエンジニアの全てをさらけ出します! - 4社合同イベントを開催しました!

エンジニアを中心にスタートアップに興味がある方々にご参加いただきました。

「こんな感じのイベントだったよ〜」という風にざっくり振り返ってみようと思います!

会場は中目黒駅徒歩2分の「語学堂HOUSE」さんにて、

宅飲みのようなアットホームな雰囲気で開催させていただきました。

語学堂HOUSE | http://gogakudo.jp/

会場は中目黒にある語学堂HOUSE。
非日常の空間を創る出すことで「学ぶ」を「遊び」に変えた英会話スクール「語学堂」。
店舗内は「和」と「ビーチ」という異なるコンセプトの内装になっており、
日本人と外国人が深く交流できる仕掛けが施されています。
英会話に興味をお持ちの方、外国人との交流をしたい方は「語学堂」にお越し下さい。
※体験申し込みはリンク先からお申込み下さい
ほどよい灯と琉球畳が醸し出す雰囲気がおしゃれで皆さん気持ちよく酔いしれていました。。。


ゲストモデレーターは和田修一さん(元nanapi CTO)、登壇者は竹口 煇株式会社キネカ CTO)、工藤 慎一さん(ecbo株式会社 代表取締役社長)、小林 佑樹さん(株式会社MESON COO)、松本 宏太さん(株式会社SCOUTER CTO)にお越しいただきました。

「スタートアップでの開発は大企業と違い、ユーザーの反応を直接見ることができるのでとてもやりがいを持ってサービス開発ができる」

「スタートアップは自ら意思決定して実行する機会が多々あり、会社の一部ではなく、経営者のような存在になる」

など、「スタートアップでエンジニアとして働くとどんなキャリアを歩むことになるのか」や、「各社ならではのメリット・デメリット」などを議論していただきました。


懇親会の様子

最後の懇親会では各企業の代表や開発責任者と会社キャリアについて赤裸々に語り合っています

▼イベントの次の日に参加者がオフィスへ訪問!?

参加者の方の中には、

「ディスカッションの内容が濃く、メディアなどのネット上には掲載されていないような話が聞けて、このイベントに来て本当に良かった」

「話を聞いてみて、御社に興味が湧いたので明日オフィス行きます!」など言っていただき、担当者として非常に嬉しかったです。

実際にその方はイベントの次の日にオフィスへ訪問に来てくれました!笑

このように企業も参加者の方も満足度がとても高いイベントになったかと思います。

▼次回イベントの参加企業様&参加者の方を絶賛募集中です!ぜひ一緒に素敵なイベントを開催しませんか?

今回は初回なので小規模の開催になりましたが、今後は回数を重ねていき、イベントが大きくなっていきます。

次回は4月を予定していますので、企業様&参加者の方のご参加どしどしお待ちしております。

「◯◯みたいなイベントやりたい」「こういうエンジニアと繋がりたい、採用したい」「この企業の話聞きたい」などのアイデアもお気軽に言っていただければ幸いです〜!

▼ご連絡はWantedlyよりお待ちしております

Web Engineer
次はシリーズAへ/最高のチームと上場を目指しませんか?
私たちは『新たな当たり前を作る』というビジョンのもと、エンタメ版Uber「pato」(https://pato.today/)やメディア事業、アプリ事業を運営しております。 patoが狙うエンタメ市場は約1.5兆円と言われており、 その日本中の余暇時間と外食産業を活性化するため、 日々事業を行なっております。 ▼リリース情報 エンターテイメント特化型サービスを運営する株式会社キネカは、ファン・サポーターの一員として心を一つにしてFC東京を応援すべくクラブスポンサー契約を締結致しました。 (2020.02.28) https://prtimes.jp/main/action.php?run=html&page=releasedetail&company_id=42848&release_id=9&owner=1 株式会社キネカが運営する「エンタメスキルシェアリングサービス pato」は皆様に支えられ、今月サービス開始から4周年を迎えることができました。 https://prtimes.jp/main/action.php?run=html&page=releasedetail&company_id=42848&release_id=25&owner=1
株式会社キネカ
キネカでは新たなメンバーを超積極採用中ですので、少しでも興味のある方はお気軽にお話ししましょう〜!


ご連絡を心よりお待ちしております🙇

株式会社キネカ's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings